2013年04月09日

桜花賞・皐月賞・雑記

今まで競馬の復習にはperfect viwer一択だった私。

でも最近「 SideBooks 」 というアイぽんからの移植アプリで見ることが多くなってます。

理由は簡単。
機能が多くないからわーい(嬉しい顔)

pdf(たまにjpeg)がほとんどなので少ない機能でサクっと読めて、更にページめくりエフェクトがついてる。
問題は本データをSD保存できないこと。
何気に致命的(笑)。
漫画とか読む人には無理だよねたらーっ(汗)
私はR結果のpdfだけだからいいけど。
まだブックリーダー本命って感じではないのかもね。

pdf入れてみる→次の週は違うの入れて前のは捨てる

という使い方の私にはいんだけどさ黒ハート

さて桜はアユサンに花開きかわいい
丸山元気の気の毒。
でもデム弟いいやつ目

皐月賞も混戦ぴかぴか(新しい)
個人的にはエピファネイアが好きだけど。
皐月賞で買うかは保留たらーっ(汗)

さてWIN5当てたい病です♪
10点ではやっぱ厳しいのかな??
一度は当ててみたい。人生変わるほど大きいやつww




posted by puyo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

どんな馬券を買うのか

本島修司せんせーの新刊欲しい!
盲目的に好きだ〜黒ハート

強い馬、強い人を見抜く圧倒的視点 頂点の競馬術 (競馬王新書) [新書] / 本島 修司 (著); 白夜書房 (刊)

といいつつ3連複党のくせにね(笑)。

なんというか、、、競馬への向き合い方が好きわーい(嬉しい顔)

レースVTRをよく観るようになったのはせんせーのおかげ。

さてこの2週で資金がほんの少し増えましたが、調子こかずに頑張ります。せめてもう少し資金に余裕が出ないと大勝負には出られませんしふらふら

今週は大阪杯とダービー卿CT。

ダービー卿CTといえばタケミカヅチ。感動した。
でも死んじゃったんだっけ…合掌。。。

ハンデ戦だし難しいですね。

大阪杯はマイティ&オルフェだよね目
しっかしスマギとアンコールは買わねばなるまいがく〜(落胆した顔)

どちらも買いづらいので地味に買おうっと。
500円とか(笑)。

そのかわり土曜ダートOPでガツンと!!
伏竜Sもちゃんと見ないとね♪

そろそろ大きく勝ちたいのでなるべく3連複買おうっと。

2013年03月27日

ストレス?

仕事と事情でずっと家か仕事。
…もうなんだかイライラですあせあせ(飛び散る汗)

でも競馬が2週続けてプラス黒ハート
っても1万円にもならないけど…ふらふら

引きこもりの土日の買い方はこんな感じ。

7時頃起床。
虹色ジーン見たりお風呂入ったりアニメとか録画してあったドラマ見たり。
最近前日検討サボりぎみなので競馬新聞読む。
ラジオ聞いてると買いたくなる(笑)
我慢するとせっかくの休みに尚更ストレス溜るので、とりあえず3点と決めて買ってみる。
買い方は…
単複
3連複2頭軸流し
馬連
ワイドボックス
大体この中のどれかになります目
ごくまれに3連単。
まあ3点だし思い込み馬券なので大体外れ。1,2,3着馬の血統情報や枠情報をメモメモしながら最終Rから買えそうなRを精査していきます。
基本的にはダート1000万下条件以上。
あとはメイン近辺。
メモを頼りにピッタリきそうな馬がいないか探します。
そんなこんなで昼わーい(嬉しい顔)
食事作ってTV観戦。
このあたりで眠気に襲われます(笑)。
だいたい6〜8Rに寝落ちしたり。
土曜は原良馬さんの話や虎石さんの予想を聞きつつパドック見たり結構楽しい。
日曜はWIN5もあるのでワタワタちっ(怒った顔)

3点以上買うのは大体メインか最終。
4R買うとして全部外すとボロ負け。
3つ外すと予算分の負け。
2つ外すとちょい負けかちょい勝ち。
全部当たると…というのは無いです。。。

まあ穴党なんで1つ当たってちょい勝ちというのもままありますが。

4回に1回当たればプラスが理想。

…なんか可哀そうな週末ですなたらーっ(汗)
女子としてがく〜(落胆した顔)

でも芝中距離は本当に難しい。

全然当たる気がしません。

posted by puyo at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

自分バージョンアップ??

あまり騎手で買ったりしないんですが、やっぱり気になる今日この頃。

例えば…
もう何があろうと関東で太宰J買いたくない
とか
松岡Jの1番人気は決して本命にしない
とか
横山Jの新馬戦は本命にしない(なるべく)

太宰&松岡ファンの私ですが、これだけは決めています(笑)。

最近見直しているのが三浦J。
関東の池添ポジション(後藤ポジション?)で中山あたりだとかなり信頼しています。

昔は苦手だったけど最近ヨシトミ先生も得意J目

中山東京自由自在って感じで。

個人的に上手だと思うし頑張れって思うのが
・伊藤工真J
・嘉藤J

上手いかどうかは??だけど無条件に応援しているのが
・小坂J

ハンデ戦になると俄然大好きな騎手は
・丸田J

個人的に最強に信頼しているのは
・池添&小牧J(特に下級条件)

こんな感じでしょうか?イケメンJ石橋さんは戸崎参入でちょっと心配。堀厩舎の有力馬根こそぎ持ってかれそうな予感むんむんですよね。。。頑張れ頑張れ。

脳内でどんどんJ情報をバージョンアップしていかなければね♪

あとはこの春の注目馬ひらめき
やっぱり

ショウナンマイティでしょう!!

次点が春天デスペラード目

ダート重賞勝つだろうと思ってたデスペラードが春天の注目馬になるとは…競馬は全く分からないもんだなぁ(笑)。

ダートは何気に主役不在。
5歳勢でもっと注目すべき馬出てくればね。

そういえばツルマルスピリットもはよ勝てばOPで充分勝てると思うんだけどな。なにかキッカケなんだとおもうけど。

おまけ※

昨日TVで見てたけど岩田J…
ちょっと…
生で見てると違うのか…?
ちょっと引いた…
池添とか酒井の号泣は感動する私ですら…
私だけ…??

2013年03月24日

高松宮記念

ロードカナロア強いですね、本当に。
馬券的に私が相手に選んだのは
モンストール
ドリームバレンチノ
最近3点とかしか買ってなかったんですが、
勇気を出して2本立ての3連複総流し。
とりあえずガミらず良かったわーい(嬉しい顔)

モンストールは直線詰まってヤル気無くすところまでは見てました。
で、こりゃダメだなとバレンチノ探して…とワタワタ。

3着サクラゴスペルだったらトリガミだったかもな…。

とにかくカナロアさんの強さが目立ってましたが、バレンチノも頑張ったなぁ。勝つかと思ったもん。もうちょっとだったね。
マジンプロスパーとサンカルロはいつものようにローテ悪すぎ。
好感持てないローテは仕方ないけどねぇ。

バレンチノさんはTMさんも言ってたけど、接戦に強くて取りこぼさないからちゃんとしたローテになるんだろうなあ。

モンストールはちょっと穴人気しててガッカリ。
アドマイヤセプターはスプリンターズSまでよく見てようっと。

ハクサンムーンは逃げ粘ったというより最後ちょい差ししてたよね(笑)。

さて今日は中山マーチSもGET。
トップハンデ2頭軸の3連複。
押さえでバーディと斤量恵まれたナイトフッド2頭軸もちょびっと。

ナイトフッド5着。
惜しかった〜。

でも実力馬2頭で3連複40倍はつきすぎ。

ジョバンニ本命の人多かったのかもね。

でもこういうパターン散々見たじゃないかと。
四位さん、大外、昇級で中山の重賞。
ちょっと気になる要素多すぎたと思うんだけど。

このパターンで勝ったのって
ウォータクティクスとマチカネニホンバレしか知らないかもなあ。

トランセンドだって負けるんだから。

ジョバンニは次買おうっと。
負けてきっと強くなるはず黒ハート

でも結局何千円かしかプラスじゃなかったけど…。
最終R勝負しすぎましたがく〜(落胆した顔)

ばかふらふら

posted by puyo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

逆転プラス♪

20130317.jpg

土日ともパっとせず、負けを覚悟した中山最終。

なんと同着で3連複W的中黒ハート

給料日前で予算自体少なかったのもあって、
これだけで逆転プラスぴかぴか(新しい)

ありがとー横山〜。
ウッドシップ、アルベルティ、ピグマリオンるんるん

実況聞く限りだと、ドルモンとピグマリオンの3着争いみたいな話だったのでがっくりしてたんだけどね。3,000円程のプラスでもなんだか久々(笑)みたいな気がする…嬉しいなとしみじみ。

スプリングSはまたザラストロ買いました。
3連複のヒモでだけどね。いつか来てくれexclamation信じてるexclamation×2

posted by puyo at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

女子会

先日女子会(というか女子カラオケ会?)に。
まあ、女子高ノリで楽しかったですぴかぴか(新しい)

お互い結構好き勝手な歌を歌いまくって。

フラワーカンパニーズ3曲も歌ったしわーい(嬉しい顔)

「はぐれ者讃歌」
「東京タワー」
「深夜高速」

久しぶりに歌ったけど、やっぱり「深夜高速」いい歌でした。

さて、スポーツ好きにはWBCやらアルガルベ杯やらあってなかなか競馬検討していませんあせあせ(飛び散る汗)今日も見なきゃいけないし(笑)。

あ、でも水曜の地方のメインで勝ったミカ様、もとい、フジノウェーブには感動黒ハートすごいね、、、もうフジノウェーブ盃にするべきだと思うの。

中央競馬は土日ともにメインレースに牝馬限定戦。
難しいよ〜。

posted by puyo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子バナシ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ナカヤマナイト

中山記念で劇的土日チャラ黒ハート
だったんですが感想を少し。

本命はダイワファルコン。
ここは揺るがなかったんですが、対抗で悩んで。
まあ普通ならナカヤマナイトなんですが、ウィンバリアシオンがいなかった昨年秋、結局同じ4歳馬のナカヤマナイトを買いまくって外しまくってなんかトラウマ(笑)。

タッチミーノットもダンス産駒だし中山巧者といえど積極的に買いたくないしで。

ギリギリまで悩んでナカヤマナイトとの2頭軸3連複。
でもGTの負けっぷりを散々見たのでもうGU以下でしか買わないと決めて。

あと阪急杯のシゲルスダチとマジンプロスパー。

マジンプロスパーにかなり自信があってロードカナロアを除く自分的有力馬に馬連流し。…ロードカナロア来て撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

シゲルスダチはなんどビリ。

…むむう。

平場戦はちょこちょこ買いましたが当たらず。
ダート上級条件もがっつり勝負したにも関わらず外れ。
どうも対抗選びが悪いみたいであせあせ(飛び散る汗)

馬券道場も悲惨な感じバッド(下向き矢印)

はあ。

2013年02月25日

買わなきゃ当たらないので…

win5224.png

1点買いわーい(嬉しい顔)

結局2着、3着、10着、2着、2着という結果。

…まあまあ??

マジンプロスパー自信あったのにバッド(下向き矢印)

ロードカナロア前哨戦で勝つのヤメてよね(笑)
posted by puyo at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WIN5★貧乏への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

大人買い??

sono1.PNG

まあ特にいいこともなかった週末ですが、会心の当たりはこれ。

穴党ですがもうこりゃ1,2番人気でしゃーないな、という状況。

というかタイセイ1強かと判断。

なので馬単大人買い(私にしては)。
押さえが倍の金額の馬連(原良馬さん方式)。

あとこれ。

sono2.PNG

総取り♪

たまにはあります。
日曜に全部失ったけど(笑)。
posted by puyo at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする