2013年08月07日

寝苦しい夜

昨夜あまりにも暑くて何度も起きた〜たらーっ(汗)

しょうがないので起きては本読んでの繰り返し。
「競馬王」のバックナンバーぴかぴか(新しい)

やっぱり好きだなー亀谷せんせーわーい(嬉しい顔)

賛否両論ありそうですが、その日の傾向をふまえるというメソッドはとてもいいと思うのです。その日の傾向をふまえるってことは、ケンしたレースもちゃんと分析するってことに繋がってくるし。私はPC&スマホに入力はやめてノートにしていますが、少しづつ形になってきている気がしまするんるん

ただ昨日読んでいた特集ページでビックリexclamation×2

馬券力特集だったと思うのですが
「5番人気以下の本命の的中率が25%以上」
という項目を発見目

サラっと書いていますが…
コレは恐ろしい事ですよふらふら

1〜3番人気馬というのは最低1頭は複勝圏内にきます。
これはほぼ断言(8割程だったかな)。
そうすると枠は2つ。人気馬同士のパターンもあるわけで、1から2枠の人気薄の的中率(ここでは3着までという意味で)が25%とはexclamation&question

いやいやいやいやがく〜(落胆した顔)

これはかなり難しいことだよ手(グー)
「へえー」とは聞き流せない(汗)。
そんな当たるんだったらプロになってるわ!と内心突っ込みました。。。

さて2chとか読むと不安にかられるけど(笑)、関屋記念はどう考えてもドナウブルー。あとは相手関係なので、コスパを考えて他のWIN5レースの検討に力を注ごうと思います。



posted by puyo at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

深いなー

20130724.png

最近の私のスマホはこんな感じ。
センス無いですが使いやすいたらーっ(汗)

特に一番上の名言ウィジェットはコツコツ色んなのを入力して作ったのでお気に入り。この瞬間は浅田次郎さんの言葉ですね。深いなーわーい(嬉しい顔)
何分かごとに切り替わります。
本島せんせー
浅田次郎せんせー
などの名言が多い。

さてアイビスサマーダッシュ黒ハート

覚えているょ。

プリンセスメモリーるんるん

新馬戦は千直だった。
馬券取ったからね。覚えてる。
しかも本命だったから。


posted by puyo at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

夏だ!

最近はみな本って読まないんですかね?
活字中毒の私。

馬券BJ 2013年 06月号 [雑誌] 2013年 06月号 [雑誌] [雑誌] / ベストセラーズ (刊)

これ買いましたわーい(嬉しい顔)

本当はこれ欲しかった…

思わず足止まってフリーズたらーっ(汗)

サラBLOOD! (エンターブレインムック) [ムック] / サラブレ (編さん); エンターブレイン (刊)

でも時期ちょっとすぎてたし値段倍だしと悩むこと15分。
(つーかムック本といえど1600円つー強気設定って)
(新書とか水上さんの新刊とかのが安いとかさ)
(あんだけ広告入ってるのにもうちょい安くならないものかね)

「当たったらかーおう黒ハート

…当たらないんでしょうね。。。

でも同じだけ使いました。
漫画も2冊買ったからもうやだ〜(悲しい顔)
青エク。ちょっとづつ買いためてます。

今週から福島開催ぴかぴか(新しい)

夏満喫できるよーに頑張りまっす手(グー)

posted by puyo at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

新聞

最近PC時にPCメガネ(度無し)を使うようになりました。
何気にいーよ黒ハート
世界がまぶしく輝かなくて(笑)。

さて今日はデータのお話。
最近JRAさんのサイトではデータ等をPDFで提供しているし
(VANがあるのでデータは提供していないですね)
ものすごく便利になってきています。

そこでふと思う。

調教派以外、というか予想ファクターに調教をいっさい入れない人にとってはレープロやJRAの出馬表で充分なんだろうなあという気持ちふらふら
例えば極端な話、前走だけが予想ファクターとか。
血統だけ、とか。
枠だけ、とか。

私は調教はあまり分からないので少ししか見ませんが、やっぱり必要たらーっ(汗)新馬とか未勝利とかではやっぱり調教あまり良くないようだと買いたくないし、逆に古馬OPクラスだとそこまで重視しません。

でもそれこそ重賞だけ、GTだけ、そういう人がスポーツ新聞で充分というのはかなり理解できます。実際私も出先でGTしか買わないような時はスポーツ新聞だしがく〜(落胆した顔)

辛いな〜
悲しいな〜
日本の情報過多すぎるほどの「競馬新聞」
文化だと思うけどな〜

…ちょっと愚痴?
休刊多くてセンチになったかも。

今週はなかなか少ない予算たらーっ(汗)
頑張って少しでも増えるといいなわーい(嬉しい顔)
posted by puyo at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

読書・脳みそで競馬?

競馬アイドル?ならガチっぽい松中みなみさんが好き黒ハート

さて、安田記念。

ロードカナロア。

ヒモまでにすることにしましたわーい(嬉しい顔)
マイルでスプリンターを買う違和感に耐えられそうにないのでたらーっ(汗)

もし勝ったら感動するだろうけど、私の馬券ルールにないので例外と思うことにする(本島信者ww)。麻雀とかでもありますよね。あきらかにミスった手順なのに、それがたまたま上手くいくと勘違いする人。誤解で上手くならないと思う私ふらふら

そこらへんが運に左右されるギャンブルのおっかないトコなのかも。
誤解は良くない、ウンウン手(グー)

じゃあ何買うの?
となればこれはもーサダムとグラボスの比較かと。
(ヴィルシーナは対牡馬がどうか分からないので除外)

私的にはグラボスが上!だけど多分人それぞれぴかぴか(新しい)

そしてさっき除外したヴィルシーナかわいい
ローテはあまり好きじゃない。
春3戦目で2000→1600→1600。ちょっと違和感。

安田記念はここまでわーい(嬉しい顔)

競馬本ですよ。

馬酔い放浪記 (競馬ベスト新書) [新書] / 井上オークス (著); ベストセラーズ (刊)

買ってみた。
1巻目のほうが好きだけど、これも面白かった。

そういえば私も競馬本かなり持っていますが、名本だと思う競馬本があります。
タイトル忘れたー。。。
多分競馬ブックかなんかのトラックマンさんが書いたダート戦術書。結構古いけど(古本で買った)めちゃくちゃ愛用。私の基本書。

血統、騎手、コースの観点でダート競馬を検討する本。



posted by puyo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

久々にデータでGET

先日買ったコレ。
大好きな藤代三郎さん&亀谷センセーのコーナー。

競馬王 2013年 05月号 [雑誌] / 競馬王編集部 (編集); 白夜書房 (刊)

昨日はWIN5の3戦目が千直だったので思い出して読みました。
そしたらデータにピッタリの馬がわーい(嬉しい顔)
というかそんなのあてはまる馬なんているんかい??というようなデータだったのに(データにあてはまりつつも前走6着以下で4番人気以内とか)1頭だけ発見目

それがビラゴーティアラかわいい

久々に来そうな気がしてWIN5以外に単複購入手(グー)

あっさりGET。
でも終わってみればチャラだったんだけど(笑)。



birago.PNG

でも2週続けてマイナスじゃないのは久々グッド(上向き矢印)

やっぱある程度心を殺してデータで買うのも大事。
臨機応変に対応しなくちゃなあと改めて思った週末でございました。

あ、オークスは大外れもうやだ〜(悲しい顔)
マンボは人気の盲点だったなぁ。。。
やっぱ桜花賞組(しかも人気馬)ナメちゃいかん。
posted by puyo at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

手書きのノートも大切

note.jpg

無印のノートに血統のメモわーい(嬉しい顔)

結構役立つよ黒ハート

これのおかげ、て訳じゃないけど久々先週はプラスぴかぴか(新しい)
posted by puyo at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

新聞は競馬ブック派

豊富な競馬情報が売りの「競馬ブック」を愛用しています
わーい(嬉しい顔)
関東の競馬ブック派は肩身狭いょね…。
私は最初からブックなので、逆に縦馬柱見づらいって思いますが。
さて、ブックのウェブサイトにこんなお知らせ発見↓

【競馬ブック当日版をご利用の方へ】新サービスのお知らせ
競馬ブック当日版(5面・16面)に掲載しているURLにアクセスし、パスワードを入力するとレース当日情報など様々なサービスをご利用いただけます。

[サービス1] ローカル開催分未掲載レースを無料提供(パソコン、スマートフォン)
ホームページにアクセスしてパスワードを入力すると、無料でPDF新聞(簡易版)をダウンロードできます。→ダウンロードはこちら
※ローカル版の中央開催分未掲載レースは提供しておりません。


なにーexclamation×2
これってすっごい便利わーい(嬉しい顔)
知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
だったらローカル版じゃなくて中央版でOKじゃないか。
(ブックは中央版は東西全レースとローカルメイン、ローカル版は東西7R以降とローカル全レースなのでローカルの最終レースを買いたい時に中央版は結構役立たずという点がある)

新聞に書いてある番号で情報を見られるのは知ってたけど、今はここまで進歩していたんですねるんるん嬉しいなー。

長谷川仁志様のダービーニュースが休刊になって、なんだか色々心配だったけど、とりあえず競馬ブックはまだ大丈夫そうで良かったたらーっ(汗)関西でのシェアNO.1らしいので潰れないとは思ってたけど。

最近YouTubeで予想動画あげたりなんか精力的。
2chとかだと結構競馬新聞をバカにするむきがありますが、あの活かしきれない膨大な情報量の取捨も競馬予想の楽しみでもあると思うんだけどな黒ハートあの情報が450円ってんだから多分安い。でもこれ以上上がったら泣くww

楽しみ方は様々なんで競馬新聞いらない派も否定しませんが、そういう人に競馬新聞を否定しないで貰いたいなぁ…なんて思ったりふらふら

ギャンブルのスタイルは千差万別、が私のモットー黒ハート

結果勝てれば最高ですねぴかぴか(新しい)
posted by puyo at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

競馬とgoogle

ジョルテ3.png

スマホ使用者の定番ジョルテ。

googleカレンダーに地方競馬重賞カレンダーとJRAカレンダー入れてジョルテと同期して便利に使っています。どちらもJRAのHPやkeibago.jpとかでデータひっぱってインポートできるし♪

更に最近ジョルテにイベントカレンダーなるものができて、楽天イーグルスの試合スケジュールも入れてます。

…なんかおっさんみたい。。。
大安とかも入るのです。

おっさんみたい、でも便利なの黒ハート

重宝してます。

posted by puyo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

買い物

また競馬雑誌買いました♪

競馬王 2013年 05月号 [雑誌] [雑誌] / 白夜書房 (刊)


競馬王 2013年 03月号 [雑誌] [雑誌] / 競馬王編集部 (編集); 白夜書房 (刊)

珍しく2月続け買いだゎたらーっ(汗)

でも高いよね〜雑誌としてはバッド(下向き矢印)
ちょっと前より値上がりしてた(たぶん)し。。。

さてあっという間に金曜日。
今週は何買おう?どう買おう?何も決まってませんww

皐月賞だけはロゴタイプでしょうがないのではと思い始めたけど。あとディープインパクト産駒、不本意ながらがく〜(落胆した顔)どうせ混戦の割にコスパの悪い結果になりそうで燃えません。

それより土曜日はJCダート馬ニホンピロアワーズの復帰戦。
結構渋いメンバー揃いました。
多分、今かどうかは分からないけどいつか重賞は通用するであろうセイカプリコーンと川田。
奇跡の復活から2戦目のハートビートソングと佑介。
以外に強かったフレイムオブピースと福永。
まだやれそうなバーディバーディと北村。
小牧で目覚めた実力者、ナイスミーチュー。
そろそろ見切っちゃうか!?なソリタリーキングと浜中。
なんで横山なの?オーブルチェフとか。

先物買いでセイカプリコーンかな。
基本昇級初戦は買わないんだけど、今回はいけそなパターン。
距離こなすかわかんないけど、人気なけりゃ買いたいかも。

…とかいいつつ結局バーディから買いそうな私(笑)。
3連複の軸となるとやっぱりねたらーっ(汗)

GT中山GJは人気あっても全力でバアゼルリバー応援します黒ハート
頑張れ!小坂!!!

posted by puyo at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

桜花賞・皐月賞・雑記

今まで競馬の復習にはperfect viwer一択だった私。

でも最近「 SideBooks 」 というアイぽんからの移植アプリで見ることが多くなってます。

理由は簡単。
機能が多くないからわーい(嬉しい顔)

pdf(たまにjpeg)がほとんどなので少ない機能でサクっと読めて、更にページめくりエフェクトがついてる。
問題は本データをSD保存できないこと。
何気に致命的(笑)。
漫画とか読む人には無理だよねたらーっ(汗)
私はR結果のpdfだけだからいいけど。
まだブックリーダー本命って感じではないのかもね。

pdf入れてみる→次の週は違うの入れて前のは捨てる

という使い方の私にはいんだけどさ黒ハート

さて桜はアユサンに花開きかわいい
丸山元気の気の毒。
でもデム弟いいやつ目

皐月賞も混戦ぴかぴか(新しい)
個人的にはエピファネイアが好きだけど。
皐月賞で買うかは保留たらーっ(汗)

さてWIN5当てたい病です♪
10点ではやっぱ厳しいのかな??
一度は当ててみたい。人生変わるほど大きいやつww




posted by puyo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

愛用アプリなど

馬券コンボ

何気に便利。
3連単とか3連複とかフォーメーションで買う人には分かってもらえるかと。
指でポチポチと買う馬さんを選ぶと、何点になるか分かるアプリ。

ちなみに権限なし!
結構ギャンブル系はうさんくさいアプリ多すぎなので、こういう良心的なアプリは本当に嬉しいです♪扇ランチャーに登録して、いつでも呼び出せるようにしてます。

馬券コンボ.png

ギャンブル系でもうひとつ。

麻雀婦警さん

これも権限無しの符計算アプリ。
ちょっと気になる時に見たりします。
ほとんど使わないけど、婦警さんと符計算がかかってる。

婦警さん.png

もひとつドン黒ハート
Style up Closet

これは権限あるし広告入るのでお好みで、って感じなんですが最近気に入って使っているのでご紹介。クローゼット管理アプリなんですが、写真を切り取ってくれるんです。

my style closet.png

こんな感じで。
白っぽい背景ならきれいに切り抜いてくれます。
たまに女子っぽさも出してみたわーい(嬉しい顔)



posted by puyo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今更?windows7に感動

xpから7に移行したんですが、すごいね!
PCの性能もアップしたのが大きい(7うんぬんでなく)のでしょうが、7の操作性含めて初めてPC触ったこのようにキャッキャウフフ状態ww
速いってことはこれほどまでにストレスレスにするのだねぇ。

さて今週は中央競馬はお休みもうやだ〜(悲しい顔)
東京大賞典は買いますが、やっぱり金杯デーの2日連続WIN5に備えるべきでしょう。どうせ東京大賞典は引退Rだからフリオーソしか買いたくないしたらーっ(汗)

あとは年末年始高知でも買おっかなー♪
余裕があれば…だけどね。

さて2012年の競馬。
なかなかの散々な成績バッド(下向き矢印)

JCダート、菊花賞ぐらいが記憶に残っただけでなにげに重賞成績もボロボロ。来年こそ!です。WIN5もね。

今年は反省点多い。

が、頑張るぞ黒ハート
posted by puyo at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

騎手考察と便利ツール

それにしてもスマホの即patの使いづらさ…
改善しませんね、一向にふらふら

購入画面で見られるのは単勝オッズのみ。
PC画面に移動しないとオッズ見られないってさ…。
よほどガラケーのほうが見やすかったバッド(下向き矢印)
単勝画面から馬体重の増減とかチェックできたし。

へんなコラボアプリよりこっちを直して欲しいデス(汗)。

アプリといえば、最近点数計算アプリを導入〜黒ハート
FMで買うのがほとんどな私にはあると便利。
権限無しでサクサク、いいアプリ見つけたもんだぴかぴか(新しい)
ちょっと自画自賛。
googleplay探すとすぐ出てきますょるんるん

さて、騎手考察。
やっぱり努力がチラ見える騎手は上手。
まあ、私は見る目無いから偉そうに言えませんが、納得できるというか、そんなJいますよね?

私の場合…
小牧J:怪我中ですがダート先行馬の安定感ったらない。さらに関西の芝もかなり信頼できる騎手だと思うんだけどな。。。ダート差し馬内枠、だけ買わないというくらい信頼〜。
和田J:特にダートで信頼。先行馬でのみ買う。ほぼきちんと先行してくれるので信頼。
後藤J:私の中では現役ナンバー1信頼度。条件問わず。でも復帰できるんだろうか…?
池添J:最近どんどん株を下げています(笑)。オルフェーブルでテンパってるのかなあ?オルフェーブルを失っても充分優秀な騎手だと思うんだけど、性格も良さそうだし。はやく良いリズムに戻って欲しいな。

ここまでがリーディング上位騎手。

あととても気になるJ。
嘉藤J:そこはかとなく伝わる丁寧感。
小坂J:嘉藤Jに同じ。でももっと安定感ある。
丸田J:逆に乱暴でありながら緻密。雑っぽさなくなれば…
伊藤J:昔から努力に定評。最近上手くなった?もっぱらの噂。

ちょっと最近見直したのが武豊Jわーい(嬉しい顔)
ラストが信用できないイメージだったけどね。
天才なりに悩んでいたんだなあと。

今挙げなかったけど他にも沢山気になるJが。
川島Jとか中谷Jとか。

そういえば、基本的に上位の騎手の方が納得できない騎乗多いと思うの私だけ???
posted by puyo at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

タブレットde競馬

最近気に入っているのがタブレットで先週の結果を見る、という行為。もくもくと読んでいるとアっという間に時間が過ぎていて困りますたらーっ(汗)おかげで寝不足気味。

あとgallopの特集記事なんかもスキャンして入れているのでホント、ブックリーダーとしての機能しか活用していないなぁwwでもまあネットで見るのはスマホ、データ入れて見るのはタブと使い分けているのでね、どうしてもそうなっちゃいますな。はは。なかなか可愛いよ、中華パッド。タッチパネルの挙動気になったりするけど。



posted by puyo at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

万哲と亀谷

サラブレ 2012年 11月号 [雑誌] [雑誌] / エンターブレイン (刊)

どうもこのお二人が揃うと買いたくなるww

あとは付録のリーディングサイヤートップ25のデータブックにも興味深々。

最近また血統と枠順、脚質予想に戻ってきてて。
なぜなら穴馬探しにピッタリだから黒ハート

やっぱり私はバリバリの穴党みたいですたらーっ(汗)

posted by puyo at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

今週の目標とか色々♪ひとりごと…

最近「なんでもEveryDay」とかいうアプリがお気に入りわーい(嬉しい顔)
好きな名言や言葉を登録してウィジェットでランダム表示するアプリなんですが、私は浅田次郎さんの競馬名言や本島せんせーのお言葉をちょっとづつ登録しています黒ハート

メイン画面にウィジェット配置でスマホ見るたび素敵な競馬名言。
女子としては??ですが、自分としては大満足ぴかぴか(新しい)
たまに登場するR嬢にも見せたらちょっと白い目(笑)。

そういえばR嬢、見るたびスリムになっていて羨ましい。
まだ3キロヤセたいとか言ってたけど充分だ、友よわーい(嬉しい顔)

さて今週。
忙しくて時間はあまり取れませんが土日は大丈夫そう。
そうなると…

・あまり検討していないが土日共に参戦、しかも負けない

というのが目標ということになりますたらーっ(汗)
厳しいな〜ふらふら
かなり厳しいな〜。
そんな訳で久々に「馬券のメキキ」を思い出してみます。

・遊び(というか自信0)は300円〜500円
・得意条件のみ、ちょっとだけ勝負

基本的にプチ勝負はロングショット狙いで3連単。絶対にとりこぼしたくない場合のみ3連複。こんな感じで土日乗り越える所存でございまするんるん

今週は苦手の2歳Sがふたつと新潟記念。
しかしやっぱクラシックを占う上でも札幌は検討せねばあせあせ(飛び散る汗)

勝負しそうなのは新潟の土曜メインexclamation×2
ダートの準OPで(一応)得意条件です。でも実は新潟の上級条件って難しいんですよね、やっぱり直線の問題なのか阪神・中山のほうがスンナリ決まることが多いような気が。小倉なんかもローカルだけど何気に分かりやすいしなあ。新潟は人気馬アッサリ飛びますから(笑)。

さて買い方ぴかぴか(新しい)
遊びレースは限られているので「ワイド3頭ボックス」、「AB流し3頭3連複」、変わったところで「枠連3枠ボックス」が3点コース。5点となると色々選べますが、まず「単1複4」が1頭しか選べなかった時に使いたいと思います目軸2頭に無理やりできたら3連複、あとは「馬単流し」、「1,2着裏表相手2頭3連単」なんかも4点だからいいですねわーい(嬉しい顔)

なんだかんだで勝敗を分けるのが遊びRだったりすんだよね…。
ちりつもでどんどん負けてさ…もうやだ〜(悲しい顔)

ああ!!!WIN5を忘れていましたひらめき
今週は予算も予想も乏しいので10点以内。
でも遊びR3回から2回我慢しないと捻出できないんだから手は抜けませんね。

資金難だけど買った本↑外れ馬券に友つどう [単行本] / 藤代 三郎 (著); ミデアム出版社 (刊)
やっぱり面白いです。
WIN5って当たるんだなあ、、、そして当たらないんだなあ、、、と実感。何じゃそりゃって感じですが、レートは違っても皆がそれぞれ楽しんでいる様子が伝わってきて楽しいですぴかぴか(新しい)

あとはこれ↓UMAJIN (ウマジン) 2012年 09月号 [雑誌] [雑誌] / Link Bit Consulting (刊)

珍しくサラブレではなくこちらを買いましたかわいい
準OPとOP馬リストが意外にお役立ちだったなーわーい(嬉しい顔)
でも相変わらずエンタメ色強すぎ。。。サラブレには情報で負けてるかも。でも長谷川仁志さんやマンテツさんの読み物は他で読めないからそれだけで価値があるんだよね黒ハート
馬券派なので優駿よりは好きだけどるんるん
最強ほど色モノじゃないけどサラブレほどこだわってない感。
所々は役立ちます。でもネット閉鎖したのは酷い、根に持ってるww
生まれて初めてPOGってのをしてみたのにさちっ(怒った顔)フン。
posted by puyo at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

現実逃避がてら…

ちまちまノートを作っています。
スマホじゃなくwwタブレットでもなく、紙ベース。

先日雑誌買ったら準OPとOP馬リストが付いていたので思いつきました。

@これから4歳秋を迎えるメンバーのメモ。
A3歳馬。
Bクラシック戦線組でない遅咲き5歳以上GT戦線。
この3つ。ダートは大体アタマに入っているので後回しわーい(嬉しい顔)

Bにはとりあえず「フミノイマージン」を最初に書きました。
次が「カレンチャン」。牝馬ばっかだなあ。。。

4歳世代はなかなか古馬中距離戦線の主役が足りないような。
ウィンバリアシオンくらい?目にとまったのはあせあせ(飛び散る汗)

ホエール頑張れ!!あ、これも牝馬か。





posted by puyo at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

競馬本。

かなざわいっせいの本人は気付いていないが大化けする可能性を秘めた思いつきという名の馬券術55 [単行本] / かなざわ いっせい (著); 白夜書房 (刊)

古本屋さんがキャンペーンをうっていたので買いました♪
自称データ&血統派ですがwwこういうのも好きです黒ハート

13番ゲートの法則とかね。
セブンイレブンの法則とか。

posted by puyo at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

大量の充電器。

スマホに変えメモ帳がわりのタブレットを持つようになったら、身の回りがなんだか充電器だらけ。さらにPSPのウイニングポストにだだハマりしているせいで、さらに充電器追加。ノートPCも充電器必要だし、毎日するわけではありませんがなんとなくエコじゃない気分たらーっ(汗)

便利っちゃ便利なんだけどさふらふら

種牡馬辞典とか持ち歩かなくて良くなるし、
いいことずくめなんだけどね。。。身軽になれるって点は。

最近また仕事が忙しく&別件やお出かけでなんだか競馬がおろそかがく〜(落胆した顔)

せっかく四季報買ったのにさ、フンちっ(怒った顔)

今週土日は久々にじっくり競馬できそうだけど、平日検討は厳しそう。

お盆前はねー、なんか忙しいですよねぇ(うんざり)。

時間が空くとウイニングポストとオリンピックになっちゃうし(笑)。
絶対見る!と決めていたなでしこと体操内村、見られてるからまあ。あとはレスリング吉田と残りのなでしこ&男子サッカー、錦織くんのテニスか。

まだまだ寝不足続きそうな予感バッド(下向き矢印)
posted by puyo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする