2013年03月24日

高松宮記念

ロードカナロア強いですね、本当に。
馬券的に私が相手に選んだのは
モンストール
ドリームバレンチノ
最近3点とかしか買ってなかったんですが、
勇気を出して2本立ての3連複総流し。
とりあえずガミらず良かったわーい(嬉しい顔)

モンストールは直線詰まってヤル気無くすところまでは見てました。
で、こりゃダメだなとバレンチノ探して…とワタワタ。

3着サクラゴスペルだったらトリガミだったかもな…。

とにかくカナロアさんの強さが目立ってましたが、バレンチノも頑張ったなぁ。勝つかと思ったもん。もうちょっとだったね。
マジンプロスパーとサンカルロはいつものようにローテ悪すぎ。
好感持てないローテは仕方ないけどねぇ。

バレンチノさんはTMさんも言ってたけど、接戦に強くて取りこぼさないからちゃんとしたローテになるんだろうなあ。

モンストールはちょっと穴人気しててガッカリ。
アドマイヤセプターはスプリンターズSまでよく見てようっと。

ハクサンムーンは逃げ粘ったというより最後ちょい差ししてたよね(笑)。

さて今日は中山マーチSもGET。
トップハンデ2頭軸の3連複。
押さえでバーディと斤量恵まれたナイトフッド2頭軸もちょびっと。

ナイトフッド5着。
惜しかった〜。

でも実力馬2頭で3連複40倍はつきすぎ。

ジョバンニ本命の人多かったのかもね。

でもこういうパターン散々見たじゃないかと。
四位さん、大外、昇級で中山の重賞。
ちょっと気になる要素多すぎたと思うんだけど。

このパターンで勝ったのって
ウォータクティクスとマチカネニホンバレしか知らないかもなあ。

トランセンドだって負けるんだから。

ジョバンニは次買おうっと。
負けてきっと強くなるはず黒ハート

でも結局何千円かしかプラスじゃなかったけど…。
最終R勝負しすぎましたがく〜(落胆した顔)

ばかふらふら

posted by puyo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

逆転プラス♪

20130317.jpg

土日ともパっとせず、負けを覚悟した中山最終。

なんと同着で3連複W的中黒ハート

給料日前で予算自体少なかったのもあって、
これだけで逆転プラスぴかぴか(新しい)

ありがとー横山〜。
ウッドシップ、アルベルティ、ピグマリオンるんるん

実況聞く限りだと、ドルモンとピグマリオンの3着争いみたいな話だったのでがっくりしてたんだけどね。3,000円程のプラスでもなんだか久々(笑)みたいな気がする…嬉しいなとしみじみ。

スプリングSはまたザラストロ買いました。
3連複のヒモでだけどね。いつか来てくれexclamation信じてるexclamation×2

posted by puyo at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

福島ムズっ!!

新聞福島版を買ってみたσ(^_^;)

そしたらば…

いやまー難しい(/_<。)
かなり後悔。

散々新聞読んで、買いたくなったのはメインレースの3ケージーカチボシだけ。他のレースはさっぱり(笑)

しかもそのケージーカチボシ。
人気無さすぎてヒモ抜けしたら死にたくなりそう(^▽^;)

単複?でも作戦は3連複なんですよねえ…。
両方買うのはリスク高いし、複勝を押さえにしようか悩みます。

はあ、、、
posted by puyo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

今日はパタパタ

なのでセントウルSだけ買ってみた。

ヘニーハウンド、ロードカナロア、マジンプロスパーBOX、、、の、枠連(笑)自信の無さがにじみ出てる??ははは。

でもちょっとだけ一点ごとの金額上げてみたし、勝負レースかと(((^_^;)

では。
posted by puyo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

馬柱を見ていたら、、、

土曜は予算が貧しく(笑)、3000円で遊ぼうと思っていたら小坂Jに助けられちょっと資金増加わーい(嬉しい顔)

めでたく日曜の新聞を検討することが出来る状況になったので、真剣に馬柱見つめてる夜更けです(^-^)

フローラSでアレっと思ったのはコスモアンドロメダ。
なんだか強気なレース選択の中で頑張ってるのが好印象ひらめき

リフレッシュしてるのも◎

相手は分からないけど(-_-;)

ラ、ラスヴェンチュラス?とか?、、、わかんねーバッド(下向き矢印)

天気も気になるしなー。

ではでは(^-^)

posted by puyo at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ステイヤーズSと鳴尾記念

少しずつ絞り込んでます勝ち誇り

ステイヤーズS。
まずはベタにアル共最上位のビートブラックうま

マイネルキッツうま

穴っぽくピエナファンタストうま

…と、ここまでは決定。
あと3頭はかなり悩んでます(>_<)

次は鳴尾記念目
堅い阪神というわけで、本命党の父にも相談(笑)。
で、選んだ軸馬Aはサダムパテックうま
そして、私の本命カリバーンうま
大好きなスマートギアうま

ここまでハート(トランプ)
あと3頭がさらに難解。

…不安だなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by puyo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Win5…どう絞る?

検討の結果、ひとレース数頭に絞りましたが…ここからさらに10点くらいに絞ります(>_<)

東京10レース
4インプレスウィナー
11セレスマジェスティ
18シルクウェッジ

京都10レース
1ワイズリー
9ジョーアカリン

新潟メイン
4バウンシーチューン
7モンテエン
9アドマイヤコスモス

東京メイン
12ブライトアイザック
14ナニハトモアレ

マイルCS
8リアルインパクト
1フィフスペトル
14レインボーペガサス
17リディル

多い〜(T-T)

どう削ろーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by puyo at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

土曜検討

とりあえず資金も厳しいので、(勝手に)得意条件の関西ダートからしょーぶ!してみようと思います(^O^)

京都8レース
川田騎乗2コルージャくん
このレースは混戦。大好きな和田J騎乗のオーヴァージョイドくんと4グリッターテイルくんが多分1、2番人気を争いそう。となるとコルージャくんは最高でも3番人気。アンカツさんの馬うまも小坂Jの馬うまも人気しそうだし、意外とオッズもお得な予感(^^)

明日チェックしてオッズ確認して良さげなら単複買おうっとハート
posted by puyo at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

パラダイスステークス★

大好きなウマうまさんが出走してくるので、損得抜きで明日は勝負顔1(うれしいカオ)

それは東京10Rのパラダイスステークス。
Gフォーエバーマーク姫

まあ、好きになった理由は些細なことで、gallopのコラムで読んだからってだけなんですけどね勝ち誇り

4、5番人気位かなあと思うんだよね…あせあせ(飛び散る汗)単複って程でもなぃかなー。

どう買うかが問題ですね
posted by puyo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

新潟9レースで撃沈?

裏切られ続けても買っちゃう新潟9Rのスリーケインズ。

そろそろ人気が人並みになってきて悲しいけど、買うなら今しかないよね。

土曜日で自信喪失したので単複にしようっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by puyo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

いきなり大混戦!?

むにゃむにゃ検討していたら…1Rから千直exclamation×2

しかもすっごい混戦ですね黒ハート

全然分かんないRですが、Bストレートアウェイくんが鉄板調教&ボストンハーバー産駒目ちなみに柴崎Q舎2頭出しですからEベルモントブレイクくんにも釘付けww

牝馬2頭も気になる…。
連闘も2頭…。

と、答が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

しかも1Rだよexclamation&question

スト君の単複で様子みちゃう??と弱気たらーっ(汗)

人気馬も一長一短なんですよね。

強いてあげれば…Dリョウラン(村田Jだし)かなー。
しかしね、みんな負けすぎなんだよね。

こんなん当てる人、天才だと思うよ。
少なくとも私にはムリふらふら
posted by puyo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ああ勘違い!?

今日はデータ無しで新聞をよーく読むトコロから始めてみた(^^)

そうしたら結構シンプルに買いたいウマさんが決まって(笑)

もちろん明日また悩むんでしょうが(ーー;)

勘違いだとは思うけど、ちょっと自信度別にメモしてみます。

まずは東京10R。
買いたいのはクリスタルウイングくん(^O^)
前走もかなり厚めに買ったんですが、今度こそ!の気持ち。
ただ3連複2頭軸にするには人気目の軸ウマさんが選べません(>_<)
ミカエルくんか…
タッチミーくんか…
ダノンくんか…
難しすぎます。

東京メインはLモンテクリスエスくんが良いイメージ。
これも相手難解(^-^;
イケドラゴンくん買いたい私ですが、あんまりかなあ(笑)。

東京最終はブレーヴゴールドくんにタマモ風味タイセイワイルドくんな感じ。

東京7Rはスパラートくんがいるし、8Rはショウナンアルディくんだろーし。

京都10Rはスエズさんと大好き和田Jのディアビリーヴ買いたい気分。

さてさて、
どうなることやら(ーー;)

posted by puyo at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

東京新聞杯★検討中★

土曜日はちょい負け。

日曜日は昼過ぎまで予定があるので、パタパタしそうで困ってます。

馬券道場とか(>_<)

で、東京新聞杯。

今後を考えても、ゴールスキーくんにぜひ賞金加算してほしい!と思います。

問題は2頭目の軸ウマさん。

素直には買いたくない(笑)。というか、結構拮抗したメンバー構成だと思うんですよね(^-^;

四歳馬あと2頭いますし、鉄砲利くG1馬も、勢いのある逃げウマさんや先行馬さん。

マイルの常連(笑)で、前が詰まる王様スマイルくんとか。

1番気になるのはリクエストソングくん。

ブックにあるように、荷が重いとは思いたくないなあ(-_-)マイルがどうかはわからないけど…。

しかしね、ゴールスキーくんの脚質を考えれば、相手は前にいるウマさんを選びたいなあ…。

ファイアーくんは番手かな??出遅れなければフラガラくんも可能性あるかな??

でもさ、母父トニービン多過ぎだ(ーー;)

母父はSSかミスプロなら食指動くんだけど。

むず(-_-)
posted by puyo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

サンタさん!!

明日の検討中〜(__)
当日変更することも多いクセに、私は検討大好きです(笑)

さて、明日のサンタクロースS。
多分…フリソくんとロラパルーザくんの2強だと思うんです(^O^)
でもいつも過剰人気がちのフリソくんよりはロラパルーザくんかなあと。
で、ひねくれ者なので対抗は別のウマさんにしようっと^^;
散々検討した結果、昇級戦だけどトーセンスターンくんが面白い気がするんですよね。
で、当日気が変わりそうな誘惑馬さんは(笑)…ピサノエミレーツくんとアドマイヤテンクウくん。あ、あとフリソくんか。

メテオロジストくん無視してますが、なんかどーも4着イメージ(>_<)いやマー買いそうだけど、多分。でも基本今年の三歳はダートでは買いづらい感じがするんですよねぇ…。

アドマイヤテンクウくんも三歳だけど小牧騎手なら上手く差してくるかもと(^-^;

でもいっそ三歳全部ぶった切る!?
うーむ。

あと中山メイン。
こちらは素直に三歳ヒットジャポットくんを買いたいです。もう芝で三歳馬に逆らうのやめます(笑)。
大好きなイケトップガンくん出てるけど、ミステリアスライトくんですかねぇ。相手なら。

さてさて、どうなることやら。

おやすみなさい。
posted by puyo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

エリ女…残念。

プロヴィナージュ嬢の取消でかなり気持ちが下がってしまいました(__)

どうしましょうか…。

もうメイショウベルたんかなあ。

ああ、頭痛(>_<)
posted by puyo at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

札幌二歳S

もう気にいっただけなんです(^-^;

ギリギリヒーローくん

新馬戦とコスモス賞をサイトで観たんです。ゲートもそこそこ、行きっぷりもイマイチ?なんですけどね(笑)

だからこそ奥がありそうな…
なさそうな(-_-;)

兄弟も地味目。

でもジャンポケ×SS。

ひたむきに走る姿に一目惚れしたので軸に。

相手は悩みますよね(__)

人気所ならアヴェンチュラ姫。トールポピーの下なら今しか買えないかもしれないからね。でも枠が若干気にいらない…

オールアズワンくんと悩みますね(^O^)ゲットハッピーくんも拾いたいし…

3連複は当たる気がしないので馬連(笑)
あとそこまで資金が生きてたらワイドか3連複も買いたいなあ。

C→IJLをとりあえず買って、一応2アドマイヤセプター嬢は押さえますか??なんとなく。

単複ガツンと悩む(>_<)
posted by puyo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

どんどん薄まる自信(>_<)

週初めからかなり自信を持っていた土曜京都メイン。

モチロン軸ウマさんはサマーウインドくん(^^)

それはブレていないんですが…

対抗は昨日まではマルカベンチャーくんだったんです。堅そうかなぁと。

でも揺れはじめて(>_<)

サマーウインドくんが負けるとしたら、前走みたいな感じだと思うので差し系を対抗にしたいんです。でもそういう馬さんって位置どりもあるからマルカベンチャーくん独りでは心許ないような気がして。

でも予算も少ないし…アウトクラトールくんとグランドラッチくんのどちらかですよねぇ(..)ううむ。トーホウドルチェちゃんをどうするかって問題もあるし。

そして東京メイン。
こちらはソーマジックちゃんが本命。
対抗は…やっぱりスピリタスくんですよね(-.-;)
ユキノハリケーンくんにしたい気持ちをぐっと堪えて(笑)
つか気になるウマさん出すぎです!このR!

揺れるわ〜〜(>_<)

明日全然違う馬券買ってたりしそうでヤダなあ。

はあ。
posted by puyo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

高松宮記念、他

土曜日の結果にうちひしがれてたりしますが(笑)、日曜日もイロイロ買いたいレースが満載で困っちゃってます。

高松宮記念はエーシンフォワードくん。

エイシンタイガーくんとまだ悩んでるんですが…

あとエ−シンエフダンズくんも気になる(*_*)

うぅむ。。。
posted by puyo at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

この謎がとければ…

明日、気になるRが。

それは東京9R。

この謎をときたい(*_*)

無茶苦茶混戦です〜

人気薄組の
Cエイシンフレンチくん
Hイケドラゴンくん
Iヒシパーフェクトくん
Kダークエンジェルちゃん

人気組の
Lダイワオージーくん
2テクニカルランちゃん

誰も選べない(^-^;
他の人気組も気になりますし…

でもこの謎に2月プラスの鍵が隠されている気がするんです。

あ〜どーしよう(>_<)
posted by puyo at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

割り切って好きなウマを買いまくるの巻♪

例えば…

クイーンCのIプリンセスメモリーちゃんとか

東京9RのHイケドラゴンくんとか

チョウサンデイくんも出走してくるし…

たまには好きなウマから買うのもロマンチックかしらと(笑)。

給料日前だから単複でしょーぶ!!
posted by puyo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最終結論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする