2010年11月13日

調教??

得意の競馬本(笑)を読んで、土曜出走のウマさんの調教を検討した結果2頭程買いたい感じになってきました。

1頭目は東京メインのオルフェーヴルくん。
大人気ですけど(^-^;
当然ドリジャさんと同じ血統表なんですが、いやホント重苦しくて大好きです。
相手は全く分からないですけどね…。

2頭目はオーロカップのキョウエイアシュラくん。全く、ただでさえ買いたいウマさん満載のレースなのに困ってしまいます(>_<)

…はあ…おやすみなさい
posted by puyo at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

重賞勝手にランキング〜★

木曜ともなると無料情報も集まってきますわーい(嬉しい顔)
まぁ、言ってみれば調教情報なんですが、ランキングにしてみました。

ぴかぴか(新しい)高松宮記念

 1位:エーシンフォワードくん&プレミアムボックスくん

大好きなエーシンエフダンズくんの情報が無くて悲しいバッド(下向き矢印)
でもエーシンフォワードくんもファイングレインくん的魅力がありますよね??千四実績な感じで黒ハート

ぴかぴか(新しい)毎日杯

 1位:リルダヴァルくん

かなり僅差だったんですけどね。1サイト差で勝利(笑)
しかしザタイキくんを本命にしたいと思っていたので微妙たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)日経賞

 1位:マイネルキッツくん&ナムラクレセントくん

実績馬さんに勝って欲しい系のRなので、GT馬さんガンバレ!と思っています。…でも、、、ロジ&キッツくんかぁ、、、。ううむ。

ぴかぴか(新しい)マーチS

 1位:マコトスバルピエロくん

追って、フサイチピージェイくんが2位るんるんフサイチはネタ買いしたくなりますよね。なんちゃって(笑)。
大好きなネイキッドくんやウォータクくんも出走しますし、前はかなーーり厳しそうがく〜(落胆した顔)でも前にいないと勝負にならなそうあせあせ(飛び散る汗)なんだか難解ですちっ(怒った顔)

さてさて、どうしましょうか??
posted by puyo at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

原点回帰?

追いきり情報をまとめてみたんです。
もちろん調教はよく分からないので、無料情報をまとめてチェックするだけなんですけどね(笑)

まず弥生賞

ウ ゙ィクトワールくんとエイシンくんが並びました(^^)
まぁ1、2番人気ですよね。

チューリップ賞もアパパ嬢が若干抜けてますが、なんたって二歳女王ですから(^-^;

続いてオーシャンS。

大好きなアポロフェニックスくんが出られなくてしょぼくれてたら、サンクス姫が出るんですねA型

調教人気的にはキンシャサくんとプレミアムくんが同率一位。

アイルラヴァゲン様の格が一枚上だと信じているのは私だけなんでしょうか?

うーむ(>_<)

情報にクルクルと踊る私(笑)
posted by puyo at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ちょっと気になります♪

それは 土曜東京10R のことわーい(嬉しい顔)

・ショウナンアルバくん
・テイエムアタックくん
・パープルタイヨーくん
・ムラマサノヨートーくん
・レッドシューターくん

いやいや、役者が揃ったって感じですふらふら
軸ウマさんなんて決められない!

シゲ坊風味で言うところの「GT並みに面白い」といった様子。

普通に考えればテイエム&レッドなんでしょうかねぇたらーっ(汗)
人気、割れそうですよね黒ハート
あ〜、悩む〜、ツライ〜(どM)グッド(上向き矢印)

さてさて、金曜日。
応援よろしくです(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ

posted by puyo at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜花賞枠順でましたが。

うーーん、ブエナビスタちゃん…どうでしょう??
内枠じゃないのでまぁ、許容範囲ですかねたらーっ(汗)

ただ相手が…
良さげな印象の関東馬さんがこぞって内枠ふらふら
どうしようか悩んでいた関西馬さんは外。
バンブーちゃんとかルシュクルちゃんとかたらーっ(汗)

ちょっと買い方考え直す必要がありそうですね。

とりあえず木曜情報収集しながら再考しますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by puyo at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ソロソロ…

金曜は仕事バタバタちっ(怒った顔)→仕事終わりぴかぴか(新しい)→マッハでバスバス→到着とともにお酒ビールというハードなスケジ。
そんなわけで重賞に関してはざっくり決めておこうと思ったりして。
バスの時間的に新聞も買えない(涙)ので、ホントざっくりたらーっ(汗)
T師匠&水上せんせー情報ですぐ揺れるけどね(笑)。

まず産経大阪杯
これはもうディープスカイくんが◎ですが、相手ですよねぇ。。。
情報なら他にはマツリダゴッホくん&サンライズマックスくん&カワカミプリンセスちゃんみたいです。
ただフ〜ジ〜&ドリジャニくんも気になるんですよぉたらーっ(汗)
2番手候補は今のところドリジャニくんなんですけどね…
3番手はマストビートゥルーくんが買いたいケド…まだちょっと家賃が高いかもかも??むむむーあせあせ(飛び散る汗)

そいでダービー卿
これはマイネルファルケくんを買いたいです黒ハート
中山ということで枠順出てから最終決定しますが。
情報的にはタケミカヅチくんとリザーブカードくんが多いみたい。
それにレッツゴーキリシマくんやマヤノライジンくんが少々。
puyo的にはライブコンサートくんも買いたいな。

ではでは、ゴハン食べつつ検討します♪
posted by puyo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

さすがGTだなぁ…

完っ全に訳が分からなくなりましたふらふら
昨夜のイメトレ(笑)の段階ではアーバニティくんが勝っていたんですが、、、今日になって新聞読んだりネット見たらもう!みんなすごい良く見えるじゃないですかexclamation×2
みんな違ってみんなイイ、的な哲学はいらないのにもうやだ〜(悲しい顔)
しかも調教じゃ読めないメンツだし、ぐすんあせあせ(飛び散る汗)
枠順ですかねー、頼りは(汗)。
3連複はむつかしそうだゎバッド(下向き矢印)
posted by puyo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

イロイロ集まってきました♪

そういえば昨日の話ですが、よくみたらダイワバーガンディちゃんも2月生まれでしたたらーっ(汗)すんません。。。

さて、更新されてました『日刊かわら版』。
分かりましたよ黒ハート
今週はどれもこれも難解だということががく〜(落胆した顔)

集まってくる情報が偏っているなぁと思うのは、阪神大賞典とスプリングSぐらいですあせあせ(飛び散る汗)前者はトーゼン4、5歳GT馬さん。後者はアンライバルドくん&フィフスペトルくん&リクエストソングくん。日刊かわら版では他にも逆転候補はいるぞーという感じだったんですけどね。でもまあ中心はどこの情報も似たり寄ったり。

うってかわって難解そうなのはファルコンS、フラワーC、若葉S、トリトンS。誰が勝ってもおかしくないゎーーといった感じ。フラワーCのディアジーナちゃんが人気になりそうなコトはわかりますが、、、3歳戦ですよ、何があってもおかしくないし。

天気も微妙ですねふらふら
雨になりそうな予感も(天気予報はかなり微妙)

競馬は全く関係ありませんが、野球…勝ちましたねぴかぴか(新しい)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)

ではでは♪応援よろしくです(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
タグ:競馬
posted by puyo at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

フラワーCについて。

土曜中山の重賞、フラワーC(GV)。
JRAさんのサイトに「1〜2月生まれの成績がよい」といったようなデータがあったので調べてみたところ…。
3頭しかいないんですよね目
・アイアムマリリンちゃん
・ヴィーヴァヴォドカちゃん
・ピースエンブレムちゃん
しかしその3頭は他のデータに全くあてはまらない(汗)。

さらに成績不振の5月以降生まれのウマさんは
・ショウナンウルルちゃん(5/26)
・ディアジーナちゃん(6/2)
・プルプルちゃん(5/14)
・ロジゴールドちゃん(5/11)
・レッドジュエルちゃん(5/6)
…ううむ、人気しそうなディアジーナちゃんも含まれるんですね。
しかもただ1頭の6月生まれ&賞金足りてるでは買いたくなくなってきちゃいますねたらーっ(汗)でも1番人気は信頼度高いというデータが…

荒れるかexclamation&question

なんちゃってぴかぴか(新しい)

ではでは♪応援よろしくです(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
タグ:競馬
posted by puyo at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今週の重賞とハンデ戦

今週は重賞もたっぷりで楽しめそうですね目
それに今極めようと頑張っている(笑)ハンデ戦も沢山です。

中山では
・スプリングS(GU)芝1800
・フラワーC(GV)芝1800(牝)
・下総S(ハンデ・1600下)ダ1800
阪神は
・阪神大章典(GU)芝3000
・若葉S(皐月賞TR)芝2000
・六甲S(ハンデ・OP)芝1600
・但馬S(ハンデ・1600下)芝2000
中京は
・ファルコンS(GV)芝1200
・トリトンS(ハンデ・1600下)芝1600

…多すぎますたらーっ(汗)注目目は大スキなオウケンブルースリくんの復帰戦である阪神大章典ですね黒ハートgallopも買ってきたので、今からちみちみ検討していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ではでは♪よろしければ応援よろしくです(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
タグ:競馬
posted by puyo at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

楽しみ発見!

病み上がりpuyoがgallopをパラパラしていると…

3/7(土)武庫川S(芝1600・1600万下・ハンデ)に
大好きなスピリタスくんの名前がexclamation&question
名前からも分かるように彼はTギムレット産駒(笑)。
お休みから帰ってきたんですねーぴかぴか(新しい)
これは買わねばexclamation
gallopのコメントを読むと「過去4戦全連対のマイル戦で巻き返す」…フムフム、成程わーい(嬉しい顔)
しかも阪神芝は1戦1勝2着1回ですもんね(多分)黒ハート
脚元はもう万全なんでしょうかね。むむう目

そういえば、土曜日はオーシャンSもあるんですよね。
モルトグランデくん…いっつも買ってますけどたらーっ(汗)
きっとまた買うんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
アポロドルチェくんも…D戦に出れば良いのに…とか思いつつ、
また買ってしまうんでしょうねふらふら

ではでは♪応援よろしくお願いします(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ


posted by puyo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

思考停止のワケ。

3日前から親知らずが痛み、若干思考停止のpuyoですふらふら

ウマさんについて考える余裕がまだ持てないので、今日はちょっと馬券の話を…。

3連複についてなんですが、gallopを読んでいたら先週の中山開催で万馬券は8回ひらめき12Rプラス12Rですから30%ほどが万馬券ということになります。一方1000円未満の配当だったのは5回。約20%くらいです。ただ(puyoだけかもしれませんが)せっかく当たった3連複の払い戻しが1000円未満だったときの落胆はそーとーですよねふらふらそう考えると3連複はかなり見極め力を必要とする券種なのだなぁ。。と。

やっぱり3連複となると点数も多目になりますし、だったら馬連とかで良かったなーなんて反省することも多いです。

結局何が言いたいのかといえば、オッズは大切だということわーい(嬉しい顔)

1,2番人気が出張ってきても万馬券になる時もあれば、1番人気しか居ないのに20倍くらいの時もあります。100円単位の話ではありますが、やっぱりガミる危険度をアップさせるコトも多いなと。

困るのは前もってオッズ予測をたてられる実力が無いことたらーっ(汗)
それがあればガミももう少し減るんだけど。。。上位人気しそうなのはなんとなーーく分かるんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

棟広せんせーの言う2頭軸で買えれば点数も少ないんでしょうが、そこまではたどり着いていないし。最近は…

(A:中位〜下位人気の軸ウマさん1頭)

(B:割と上位人気のウマさん2頭)

(Bプラス人気関わらず2頭〜4頭)

というパターンに予想のウマさんたちがハマりそうな時に絞って買ってます。
そうするとやっぱり10点前後になるコトが多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
うーーん。
今週は「2頭軸で5点」を試してみようかな、と思います目
または「A1頭→B2頭→C(B+1頭)」とか。
ヒモ多点3連複と回収率の点でどっちが良いかチェックしてみます。

…できないかもしれないけど(笑)。

ではでは♪よろしくです♪
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ


posted by puyo at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

TCK女王盃♪

ぴかぴか(新しい)TCK馬券購入してきました♪
といっても地方の場外でお昼に買ってきたんですけどね(笑)。
人としてすごーーくダメになりそうな空気の中、ユキチャン馬券をせっせと買っている可哀想な三十路女子ふらふら
「ユキチャン」と入らないとサビシイのでマークカード1枚1枚書いたりして、、、たらーっ(汗)

本命は当然Eユキチャンです黒ハート
んで対抗は
イケメン!ミカ様騎乗のNパノラマビューティちゃんぴかぴか(新しい)
あとは押さえずにいられないHヤマトマリオンちゃんという感じで。
T師匠オススメのJチヨノドラゴンちゃんとの3連複まで(笑)。

買いすぎたーーがく〜(落胆した顔)
と思ったけど、イベントなんでね。くくく。。。

ではでは♪
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

posted by puyo at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今週イロイロ。

今週は日経新春杯(gU)&京成杯(gV)ですねわーい(嬉しい顔)
今週も3歳重賞があるので、先週の失敗を繰り返さないように気をつけたいと思います(汗)。

さてさて、日経新春杯なんですが
 ・JRAさんのサイトデータ
 ・AI競馬さんのサイトデータ
 ・競馬雑誌各種のデータ
 ・オモシロデータ(笑)→名前とかJとかそーゆーのたらーっ(汗)
で昨夜ベッドの中でキリキリと絞ってみたら、なーんだ簡単じゃんということにぴかぴか(新しい)なんちゃって。
結局しっくりくるウマさんは1頭しかいなかったのでね目
他のウマさんに関しては週末までに決めれば良いですし黒ハート
これからスポ新のデータやらブレイクさんやらデータがドンドン集まりますからね。その前にそのウマさんが出られるかどうかも分かんないですしねぇ。JRAさんのサイト見て頂くと簡単に分かりますが、あの連勝&昇級の彼ですよひらめきえへ。
そういえばお気に入りのアグネススターチくんも登録していたので、動向が気になりますぴかぴか(新しい)ハンデも52キロと手頃ですしわーい(嬉しい顔)

そーしーてーexclamation
京成杯…
今回はアタマ真っ白にしてイチから考えていこうと思いますexclamation×2
そして馬券も前日まで(ほぼ)決めて、1000円しか買わないように努力したいと思いますふらふら
…最悪プラス800円で3連単買うってコトで(笑)目標ですし。

ではでは黒ハート
 ↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
posted by puyo at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今週は中山グランプリ♪

そういえば、なぜ有馬記念勝ち馬が「グランプリホース」と呼ばれるのか最近知りました。ホント物知らずなpuyoふらふら

今年の総決算、RんRんも行っちゃう有馬記念(羨ましい)。
楽しみですねーぴかぴか(新しい)

でも「中山最強ホース」マツリダゴッホくんと「もうこれは牝馬じゃない」ダイワスカーレットちゃんに勝てるウマさんがいるのか??という感じがします。ベタですが、他にどーせっちゅーんじゃい!と。

個人的にはメイショウサムソンくんですが、やはりヒモまでかと。
オールカマーの様に3連単万馬券は望めないでしょうし、どうやって買ったらよいかだけのような気がします。

posted by puyo at 10:59| Comment(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今週の予定&目標

さてさて、今週はおデートも無いですしガチで競馬を(笑)

そんな訳で目標なんぞ立ててみたいと思いますたらーっ(汗)

※3連複メインで購入!
 そろそろ軸ウマさん選定もなかなかじゃないかな?と
 若干、調子こいておりますのでふらふら
 2頭軸3連複を今週の目標としてみますぴかぴか(新しい)
 でなきゃいつまでたっても3連単にたどりつかない。。。

※ガミらない=堅すぎるR買い方を工夫する!
 出来ない場合は見送り→これが出来ないんだよね(笑)

※水上センセーの予想をしっかり反復
 後付けが大事ですからね。
 さーさー次、次、てのは当分封印します。

ちょっと棟広センセー流でガミ確定の馬券は買わないコトにしてみます。もちつき競馬では無いけれど、年末は結構Rも荒れそうな予感がしているので狙ってみます(笑)
なんたって予算が少ないので、アホみたく負けるとは思いませんが、テキトーな予想でハズしたほうが凹む自分に気づいたので必死予想(笑)

あーーあ、こんな凝り性な自分…
ちょっとイヤになります。
タグ:競馬
posted by puyo at 21:48| Comment(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

さて、エリ女ですが…

さくっと次にいきましょう(笑)
給料日前の日曜日のRですから、少数点に絞らねばならない感じになりそうですね。今週は多分3連単はオヤスミふらふら

とにもかくにも最強牝馬決定戦!エリザベス女王杯(GT)です!

JRAさんのサイトにもデータ分析が掲載されていますが、
簡単にまとめると…

 1割と上位人気で決着るんるん
 
 2前走は秋華賞組&府中牝馬S組が有力

これはローテ的なこともあるんでしょうが、もうひとつのデータである前走着順とも関係してくるんですかね?前哨戦を勝ち抜いたとか連対したウマさんが人気になって応える…というような。外国馬さんたちも登録してますが、注目はやはりカワカミプリンセスちゃんになるんでしょうかね黒ハート
「淀の坂」もありますし、やはり実績重視な気がしますが。できれば若い女子黒ハートに決めて欲しいトコロ。

他には京王杯2歳S(GU)もありますし、ビンボーだ!なんて言ってられないかもしれないなーるんるん
そういえば、今日のファンタジーSはワンカラットちゃんが2着!注目してたイナズマアマリリスちゃんも勝って良かったわーい(嬉しい顔)馬券買ってればもっと良かったケドね(笑)1万円弱もついたとは…たらーっ(汗)バカexclamation&question


タグ:競馬
posted by puyo at 19:09| Comment(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋天アツいね♪

ディープスカイくんが秋の天皇賞に向かうコトを決めたみたいですねー。適性って大事でしょうし、うんうん。

となると

もしかしたら…出走(仮)のサムソンくん、ウオッカちゃん、ディープスカイくんとダービー馬揃いぶみになるのかしら??

アツいなー。
タグ:競馬
posted by puyo at 14:54| Comment(0) | 無料情報&調教情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする