趣味の話2つ

連日バレーボールを観てました。
一般のファンもウチの家族も期待しすぎ。
ロンドン終わって今は世代交代時期。
身長も低いし、世界ではこんなものなのは仕方ないかと。
政治もスポーツもちょっと結果出すと連戦連勝を期待されるあたり、日本という国は成熟していないなと思ったり。まあ、私見ですけどねわーい(嬉しい顔)

私の注目はなんといっても岩坂さん。
彼女の成長なくしては日本は世界で戦えない!かも?
おっきいのは才能だよ~やっぱり(スラムダンク風)。
ブロックとサーブはいいと思うんだよね。。。
あとはブロック後の棒立ちと攻撃かなー。

たまに終盤石田さんがピンチサーバーで入るけど、あれは雰囲気を変えるのが目的というよりサーブ後はリベロと代われずレシーブに入らなければならないから接戦の時レシーブの穴にならないようにってことなんでしょうかね?

まあセンターはブロック&攻撃の範囲が広くて大変だから、レシーブはリベロさんに頑張ってもらえばいいわけで。
まあおっきい選手はどうしてもスピード感ない(日本ではね)。
これが改善される…と考えるとドキドキワクワクるんるん

がんばれー岩坂さん黒ハート
…私的には競馬で例えると(笑)ルーラーシップわーい(嬉しい顔)

グッドルッキングで才能あふれる感じぴかぴか(新しい)
活かしきれていない感じもちょっと似てる。

さて競馬。

今週は資金少な目なのでゲームプラン立てました。

得意の中山阪神の上級条件ダートでプラスにする!
それまでのマイナスは少なくする!

がんばろー私も。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373712644

この記事へのトラックバック