2013年08月28日

JRAHPの

払い戻しカレンダーをつまみにオレンジサイダー飲んでます。
(なんかとっても気の毒な感じ?)

いやー。
函館って難しいんだね。
頭数少ないR多いのもあるけど安い。
高い時はこれどう買えばいいの?てこと多い。
北海道は馬券上手多いのかしらね黒ハート

新潟は予想通りにヒモ荒れ多し。
1、2番人気はなかなかどっちも消えたりしません。
その代わり着順はしっちゃかめっちゃかなので3連複より馬連&3連単。

小倉は当たれば宝箱目
当たれば…。

さて今週のRは土曜新潟メインだけ目を通しましたぴかぴか(新しい)
長岡S、苦手の芝準OP。

とりあえず前に行く馬買いたいRですねるんるん

注目はラロメリア(出るのかな?)。
キンカメ×サンデーのせん馬で母母はビワハイジ。

アロヒラニと名前似てると思ったら兄弟でした(笑)。
良績が夏に集中しているから出たら人気しちゃいそうですね。。。

あとこの時期ということならクッカーニャもか。

3歳勢の中ならプリンセスジャック格上でしょ?違うの??

本命候補はまだわかりませんが、SS系のしなやかよりの(地味な?)父を持ってる馬にしようかな。近走よさげで、母父トニービンとかなら最高に買いたい!けどね。
そんなんいるんでしょうか。
というか良く伝わらないですよね(汗)
例えばSS系でもクッカーニャはフジキセキ×エルコンでなんかゴツゴツした感じでしょ。。。
うーん伝えられないちっ(怒った顔)
もう少し目を通してみようっとわーい(嬉しい顔)

1番人気はGV帰りのリトルゲルダかな。
posted by puyo at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

明るい感じで

最近小難しい?話ばっかりだったので明るくわーい(嬉しい顔)

関屋記念はやっぱりドナウブルー。
あとは小粒でしょう。
フラガラッハだって往年の実力では無いと思うし。

問題はザラストロ詐欺(笑)
今更買わないなんてことはしないけどたらーっ(汗)

人気しはじめた追い込み脚質の穴馬…
魅力ははっきり言って半減バッド(下向き矢印)

あとは一瞬輝いたカリバーン。
もうダメなんかねふらふら

普通に考えたらワイズリーとランリョウオー。
特にランちゃんはこれまでの足踏みから考えて、上がっても相手なりに…スピリタスみたいなキャラになるのかもな、と思っていたんですが前走失敗。

うーん。
本当に小粒だねぇ。

ドナウ単複と3連単にしよっかな。
2番人気ならだけどるんるん

2013年08月08日

4と3

競馬、というかギャンブルをすると4という数字を意識することがあります。

麻雀での東戦なんかだと4回ひとくぎりってことが多いですが、私は基本的にその4回に1回トップだったら御の字だなあと思っています。大体チャラかちょい浮き。
もちろん毎回トップなら嬉しいですけどね。
現実的にそんな風にはなりません。
そう考えると自分の打ち方から考えてその位がプラスのボーダーライン。

競馬も4。
穴党なので的中率はあまりこだわっていませんが、4回に1回当たるのが目標。精神的にもお財布的にもギリギリのライン。
心折れずに3連複のみ勝負で4回に1回当たれば(多分)プラスになるような買い方、オッズを心掛けています。

だから何よって感じですがたらーっ(汗)

でもやらないからわかんないけどパチンコなんかは4日に1回勝つのじゃ破産しそうだよね。昔の記憶を引っ張り出してみてもスロットなんかは逆に4日に1日しか負けないがボーダーなのかもね。

この気になる数字。
3て人もいるだろうなと。

いってこいな感じの麻雀なら3回に1回トップでなきゃ厳しいだろうし、競馬で本命党なら3回に1回は当てないと厳しいだろうし。

そんな風にぼんやり数字について考えたある日わーい(嬉しい顔)
posted by puyo at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

寝苦しい夜

昨夜あまりにも暑くて何度も起きた〜たらーっ(汗)

しょうがないので起きては本読んでの繰り返し。
「競馬王」のバックナンバーぴかぴか(新しい)

やっぱり好きだなー亀谷せんせーわーい(嬉しい顔)

賛否両論ありそうですが、その日の傾向をふまえるというメソッドはとてもいいと思うのです。その日の傾向をふまえるってことは、ケンしたレースもちゃんと分析するってことに繋がってくるし。私はPC&スマホに入力はやめてノートにしていますが、少しづつ形になってきている気がしまするんるん

ただ昨日読んでいた特集ページでビックリexclamation×2

馬券力特集だったと思うのですが
「5番人気以下の本命の的中率が25%以上」
という項目を発見目

サラっと書いていますが…
コレは恐ろしい事ですよふらふら

1〜3番人気馬というのは最低1頭は複勝圏内にきます。
これはほぼ断言(8割程だったかな)。
そうすると枠は2つ。人気馬同士のパターンもあるわけで、1から2枠の人気薄の的中率(ここでは3着までという意味で)が25%とはexclamation&question

いやいやいやいやがく〜(落胆した顔)

これはかなり難しいことだよ手(グー)
「へえー」とは聞き流せない(汗)。
そんな当たるんだったらプロになってるわ!と内心突っ込みました。。。

さて2chとか読むと不安にかられるけど(笑)、関屋記念はどう考えてもドナウブルー。あとは相手関係なので、コスパを考えて他のWIN5レースの検討に力を注ごうと思います。



posted by puyo at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

楽しい夏競馬♪

実はくだらないことで悩んでます。
今週はまあまあ資金が潤沢なのですが
(スピードリッパー効果)
そういう時にどう買うかということ。
(本当にくだらなくてすいません)

今までなら3連複一択ぴかぴか(新しい)

でも今の私はちょっと気分が違うんです。
揺れる思いはこんな感じ。

A:今までと同じ予算で勝負R以外は3点位で遊ぶ

B:思い切ってある程度のR数を3連単で勝負

資金が無い→ちょっと当たる→それを資金に勝負→当たった!(今ココ)

慢心せずにまたイチから出直すのか、
そんな時こそ勝負に出てみるのか、

グダグダ悩んでいるってわけ(笑)

もちろん自信の無い3歳未勝利とかは3点コースなんですけどねたらーっ(汗)
大好きな千直やダート上級なんかは勝負…か?
して予算は!?とウダウダもうやだ〜(悲しい顔)

まあ潤沢っていってもせいぜいひとR2,000円位の話で、そんなに悩むことでも無いんですが、レートを上げるとなかなか下げられなくなったり。細く長く続けたいしなーバッド(下向き矢印)

自制の為に「馬券のメキキ」読んで、ひとR100円〜500円でいっか黒ハートと思ったり。

関屋記念はなにもなければドナウブルーで堅そうな気持ちで、勝負か?と思ったり。

…うーむ。

やっぱり3連単だけにしようかなあ。。。
3連単4点を遊びRにして、勝負Rは12点くらい。

くだらないけど大事なことちっ(怒った顔)

よっく考えよーひらめき