2013年06月28日

女子だけどスポーツ好き

でもインドア派(笑)。
なぜこんなことを書き始めたかといえば、先日なでしこjapanの試合を見て思い出したからです。

人生のスポーツ観戦(TV)で胸が熱くなったのがいくつかありますが…

・高橋みゆきW杯
あの身長でjapanの中心選手。
トス上がる度に泣ける程感動した(というか泣いた)。

・なでしこjapan北京3位決定戦
悔しくて悔しくて泣いた。

・なでしこW杯制覇
これは泣いた人も多かったのでは?
正座して観た。感動感動感動でした。

・宮里藍 米ツアー初優勝
カッコいい!!感動した。

・ヴィクトワールピサ ドバイWC制覇
2着トランセンドに感動したともいえるけどね

この5つは感動度合では同じくらい。甲乙つけがたい。
並べてみると、なんかミーハーですかねわーい(嬉しい顔)

野球は逆に試合多すぎるから感動シーン少ないね。
毎日のように見てるしたらーっ(汗)

やっぱりW杯とかオリンピックとか感動ドコロらしい。

テニスも伊達さんすごいなー。

私はちっさいなー(器がね)。
日曜は留守番。途中で果樹狩りしてきます。

インドア派…なのに。
ダイエットダイエットバッド(下向き矢印)

さて競馬。
帝王賞買いましたぴかぴか(新しい)
押さえのみ当たって80円マイナスダッシュ(走り出すさま)

本線はピロ1着ワンダー3着の3連単。
惜しかったけどねちっ(怒った顔)

押さえがこの2頭のワイド。
どんどんオッズ下がってトリガミ。
…こんなものです。
posted by puyo at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子バナシ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

夏だ!

最近はみな本って読まないんですかね?
活字中毒の私。

馬券BJ 2013年 06月号 [雑誌] 2013年 06月号 [雑誌] [雑誌] / ベストセラーズ (刊)

これ買いましたわーい(嬉しい顔)

本当はこれ欲しかった…

思わず足止まってフリーズたらーっ(汗)

サラBLOOD! (エンターブレインムック) [ムック] / サラブレ (編さん); エンターブレイン (刊)

でも時期ちょっとすぎてたし値段倍だしと悩むこと15分。
(つーかムック本といえど1600円つー強気設定って)
(新書とか水上さんの新刊とかのが安いとかさ)
(あんだけ広告入ってるのにもうちょい安くならないものかね)

「当たったらかーおう黒ハート

…当たらないんでしょうね。。。

でも同じだけ使いました。
漫画も2冊買ったからもうやだ〜(悲しい顔)
青エク。ちょっとづつ買いためてます。

今週から福島開催ぴかぴか(新しい)

夏満喫できるよーに頑張りまっす手(グー)

posted by puyo at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

雨の日が勝負どころ

というのは競馬(でもそうかな?)ではなくダイエット。
ウォーキングも出来ないし、PCの前で仕事したあげくプライベートもPCかTVの前に陣取ってぐだぐだしちゃうってことですふらふら

いやそんなんダメです手(グー)

女子としてダメふらふら

さて今週の課題。

@徹底的に函館巧者を狙おう!
A降級馬の見極めを極めよう!

このふたつ目

先日も書きましたが、@はブックの中央版えお買えばローカル版もネットからGETできるというのが理由。新馬も素質馬がデビューすることの多い北海道開催は要注目なんですよね♪

で、Aは降級馬の見極めが純粋に難しいからです。しかも降級だからなんとか頑張ってくれないか?みたいなコメントであまり合ってない条件に出走してくることが結構あって。。。ベスト条件に出てきて欲しいよ。とはいえ降級馬ワンツースリーもちょいちょいありますあせあせ(飛び散る汗)特に牝馬戦。
見極めたい今日この頃ダッシュ(走り出すさま)

そういえば最近の悩み。
2台持ちのかたっぽ、ソフバンのガラケーをiphone最低料金運用にしようかなと。理由はガラケーの電話帳整理整頓(笑)電話帳からっぽにしてスッキリしたい私です。
posted by puyo at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子バナシ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

宝塚記念

やっぱりよく考えることは大切ですねぴかぴか(新しい)

函館SSのワイドをGETした時思いました。

自慢じゃなくて、かといって自虐する訳でも無いんですが、やっぱり1週間考えて出した結論が外れても当たっても納得するし、大切だなあ。。。と。
(実際は本命をシュプリームギフトとフォーエバーマークで散々悩み、思い入れから後者を選択。相手をパドトロワとハノハノまで絞って結局最後に1頭切り、フォーエバーマークからシュプリーム&ハノハノにワイド2点という買い方。資金も少なかったので点数絞ったら裏目にたらーっ(汗))

宝塚もちゃんと考えようっとわーい(嬉しい顔)

春のグランプリは本島せんせー言うところの消耗度の少ない強い馬が出走してくるR。穴党の私ですが、強い馬を選んで買いたいところ目

…しかしね、タッ●ルドンナもといジェンティルドンナが実績は一番。
岩田J好きの私でも最近の岩田Jは微妙でジェンティルを前向きに応援できない。
(負け組の遠吠え?)
それにベストパフォーマンスは東京でのことだし。

ここは少しヒネってみましょう。

ゴールドシップか。
トーセンラーか。
フェノーメノか。

…はたまたスマギ
わーい(嬉しい顔)

このあたりまでかなぁ。買いたいのは。

2013年06月14日

新聞

最近PC時にPCメガネ(度無し)を使うようになりました。
何気にいーよ黒ハート
世界がまぶしく輝かなくて(笑)。

さて今日はデータのお話。
最近JRAさんのサイトではデータ等をPDFで提供しているし
(VANがあるのでデータは提供していないですね)
ものすごく便利になってきています。

そこでふと思う。

調教派以外、というか予想ファクターに調教をいっさい入れない人にとってはレープロやJRAの出馬表で充分なんだろうなあという気持ちふらふら
例えば極端な話、前走だけが予想ファクターとか。
血統だけ、とか。
枠だけ、とか。

私は調教はあまり分からないので少ししか見ませんが、やっぱり必要たらーっ(汗)新馬とか未勝利とかではやっぱり調教あまり良くないようだと買いたくないし、逆に古馬OPクラスだとそこまで重視しません。

でもそれこそ重賞だけ、GTだけ、そういう人がスポーツ新聞で充分というのはかなり理解できます。実際私も出先でGTしか買わないような時はスポーツ新聞だしがく〜(落胆した顔)

辛いな〜
悲しいな〜
日本の情報過多すぎるほどの「競馬新聞」
文化だと思うけどな〜

…ちょっと愚痴?
休刊多くてセンチになったかも。

今週はなかなか少ない予算たらーっ(汗)
頑張って少しでも増えるといいなわーい(嬉しい顔)
posted by puyo at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

コスパ抜群?

マーメイドSが予想のコスパ良さそうなのでずっと考えていました。

が、難しい(笑)。

小木曽さん(だったと思う)の名言「堅いレースを柔らかく」の境地にはまだ達していないもので、「荒れそうなレースを一生懸命考えて当てたい」私わーい(嬉しい顔)

ハンデ、牝馬限定、芝。
荒れてもらわにゃ手(グー)

人気も読めませんが気になるのはピュアブリーゼ。
前に行く馬で最も内目の枠だし。父モンズンですよわーい(嬉しい顔)
ドイツ〜な感じでww軽量も魅力♪

冷静に普通な思考で検討すれば、距離延長でそろそろアロマティコのチャンスexclamationなんでしょうけどねぇ。。。人気しすぎなければ相手抜擢したいよう気持ち。

余談ですがマイネルコスモの2騎的にはやっぱり主戦の柴田大知が乗ってきたマイネオーチャードが本命ってことなんですかね。どっちも関東馬だから。
マイネオーチャードはあまりキツイ坂をこなすイメージじゃないと思うけど。距離もいいし、軽量なんだけどなぁ。。。どうでしょう?柴田J旬だからるんるん

騎手といえば先日のダービーでついに気が付かれた「最近また武豊スゲー」。最近は妙味ある騎手になってくれて、買う側としてはとても大切な宝物(おおげさたらーっ(汗))Jだったんだけどなぁ。

相変わらず小島太厩舎乗ってきますね目
この厩舎は何気にずっと武暗黒時代を支えてたよひらめき
ミッドサマーフェア。私も期待してた、以前バッド(下向き矢印)
でもGT足りないみたいなんだよね…もうやだ〜(悲しい顔)
今回はGV。走ってもおかしくないが…。

牝馬界のシルポート、エーシンメンフィスかわいい
川須くんとナイスコンビハートたち(複数ハート)
5歳だけどこの馬は伸びシロありそうで期待してます。大物感?

1番人気はピクシープリンセスなのかな。
ダーレージャパン御中モハメド殿下(なんのこっちゃ)。
もうなんか血統表とか見てても「プリンセス黒ハート」で、私は好き。過剰人気馬だからめったに買わないけど好きだぴかぴか(新しい)

結構若手Jの騎乗が多くて面白くなりそうだ目




2013年06月06日

色々とスリムに

最近3連単にハマってます♪
多分、的中率5%以下だと思うんだけど(笑)。
大体4〜8点、多くて10点くらいで買います目

当たる時はほぼ1着固定の時。

なので30倍〜200倍位が狙い幅。
(人気馬1着固定が多いため)

なかなかそういうRは無いんですが、降級戦始まれば話は別!明らかに格上と明らかな軽量3歳。3連単の練習にはピッタリのメンバー構成になることが予想されますよね♪
特に1000万下とか目

逆に単複の妙味が薄れるのでちょっとお休み。

勝負Rは3連複。
プチ勝負と遊びは3連単。
ケン出来ないけど相手いないときはワイドか馬単(馬連?)を2点。

こんな感じにしてみようっとひらめき

馬券はどんどんスリムな買い方(勝負R以外)になっているんだけどなぁ…。
身体もスリムにしたいものですふらふら

何かインドア〜なダイエット方法無いかな??

2013年06月05日

パタパタと。

家に戻ったら某マ●フ●ーの調子が悪くただでさえ遅いXPのサブPC(父のメインPCww)がウザい感じでポップアップしてましたわーい(嬉しい顔)

で、私もよく分かんないのでヘルプに聞いて直して。
ついでに久々ノートPCも更新して。
アンドロタブも更新して。
ついでにwi-fi繋いでスマホも更新して。

色々直したり整えたりしていたらスッキリ黒ハート

見た目は同じだけどねあせあせ(飛び散る汗)
我が家では私しか整ったことに気付かないので単なる自己満足。

…見えるトコ片付けたいょ、ほんとは。
(部屋とか)

さて安田記念。
グラボス思ったより人気してて買わなかった〜たらーっ(汗)
単複妙味なさすぎ。
得した??もしやぴかぴか(新しい)

T師匠は完全にタテ目だったそうながく〜(落胆した顔)
ヒモの1,2,3着決着…バッド(下向き矢印)

今週はT師匠のヒモを聞こうっと(笑)。

それにしても岩田Jはどうもトラブルメーカーですね。
やったもん勝ちルールへの変更のせいなのかどうなのか…?
浜中J涙でしたけどアレ?浜中ってエージェント一緒なんだっけ。
あのあたり確か同じだよねたらーっ(汗)
…まあ、、、ウーン…。

ジェンティルの時は池添もどっちもどっちだったしね。

後藤Jの時は完全に許せない気持ち無くはない…。

競馬って難しいね。
posted by puyo at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする