2013年05月31日

読書・脳みそで競馬?

競馬アイドル?ならガチっぽい松中みなみさんが好き黒ハート

さて、安田記念。

ロードカナロア。

ヒモまでにすることにしましたわーい(嬉しい顔)
マイルでスプリンターを買う違和感に耐えられそうにないのでたらーっ(汗)

もし勝ったら感動するだろうけど、私の馬券ルールにないので例外と思うことにする(本島信者ww)。麻雀とかでもありますよね。あきらかにミスった手順なのに、それがたまたま上手くいくと勘違いする人。誤解で上手くならないと思う私ふらふら

そこらへんが運に左右されるギャンブルのおっかないトコなのかも。
誤解は良くない、ウンウン手(グー)

じゃあ何買うの?
となればこれはもーサダムとグラボスの比較かと。
(ヴィルシーナは対牡馬がどうか分からないので除外)

私的にはグラボスが上!だけど多分人それぞれぴかぴか(新しい)

そしてさっき除外したヴィルシーナかわいい
ローテはあまり好きじゃない。
春3戦目で2000→1600→1600。ちょっと違和感。

安田記念はここまでわーい(嬉しい顔)

競馬本ですよ。

馬酔い放浪記 (競馬ベスト新書) [新書] / 井上オークス (著); ベストセラーズ (刊)

買ってみた。
1巻目のほうが好きだけど、これも面白かった。

そういえば私も競馬本かなり持っていますが、名本だと思う競馬本があります。
タイトル忘れたー。。。
多分競馬ブックかなんかのトラックマンさんが書いたダート戦術書。結構古いけど(古本で買った)めちゃくちゃ愛用。私の基本書。

血統、騎手、コースの観点でダート競馬を検討する本。



posted by puyo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

今週は

出かけるぞ!とウキウキしていたんですが、
ジョワドヴィーヴルの訃報。。。気持ち沈み。。。

安田記念のウキウキ感もどこかにバッド(下向き矢印)

posted by puyo at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ダービー感想

ベタだなあ、と思ったけど、ベタなのもいいですね(・∀・)

武さん絵になるもんだ。
ユタカコールも。

直線で『あーついに福永ダービー勝ったー』と思ったらキズナ…気の毒にね(・・;)

悔しいだろうけど今の福永の馬質ならその内勝つに決まってるでしょう。

今回は運が無かったね(・・;)

テツゾーさんも後藤騎手も気の毒。はやく見たいよ、2人共。

ちなみにダービーは外したけど終わってみたら150円プラス(*´ 艸`)
3週プラスは久々(*˘︶˘*).。.:*♡
posted by puyo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ダービーだなぁ

最近またウイニングポストやってて楽しいですわーい(嬉しい顔)
テイエムオペラオーが牧場を支えてくれています(笑)

オークスをがっちりと?ハズして迎える日本ダービー。

本当に3歳戦は難しいもうやだ〜(悲しい顔)
(菊花賞除く)

エピファ、ロゴと人気所がシンボリクリスエス産駒とローエングリン産駒だっつんだからこれはなかなかタダゴトでは無い模様。。。

ロゴはまあ中山専用機の可能性も考えつつ対抗以下には落とせない感じだし、ボリクリの最高傑作になるかもしれないエピファネイア。

ディープ産駒キズナもいるしね。

個人的にはマイナー種牡馬に勝って欲しいけど…。
でも思い入れは的中率低下を引き起こすので冷静にたらーっ(汗)

いや難しい。

皐月賞馬も結構コロコロ負けるんだよねふらふら
アンライバルドとかさ。
ヴィクトワールピサも負けたよね。

今の印象だけなら最初に挙げた2頭のような気が。
特にロゴタイプは底を見せてないよな感じ、でも底が無いという可能性も。ダマされやすい私がそう思うってのはヤバイちっ(怒った顔)なにか秘めてそうに見せてる(実は秘めていないくせに)のに弱いらしい私(人に対してもね)。。。

見る目のなさがダービーでも炸裂!?
…イヤだなぁバッド(下向き矢印)

2013年05月20日

久々にデータでGET

先日買ったコレ。
大好きな藤代三郎さん&亀谷センセーのコーナー。

競馬王 2013年 05月号 [雑誌] / 競馬王編集部 (編集); 白夜書房 (刊)

昨日はWIN5の3戦目が千直だったので思い出して読みました。
そしたらデータにピッタリの馬がわーい(嬉しい顔)
というかそんなのあてはまる馬なんているんかい??というようなデータだったのに(データにあてはまりつつも前走6着以下で4番人気以内とか)1頭だけ発見目

それがビラゴーティアラかわいい

久々に来そうな気がしてWIN5以外に単複購入手(グー)

あっさりGET。
でも終わってみればチャラだったんだけど(笑)。



birago.PNG

でも2週続けてマイナスじゃないのは久々グッド(上向き矢印)

やっぱある程度心を殺してデータで買うのも大事。
臨機応変に対応しなくちゃなあと改めて思った週末でございました。

あ、オークスは大外れもうやだ〜(悲しい顔)
マンボは人気の盲点だったなぁ。。。
やっぱ桜花賞組(しかも人気馬)ナメちゃいかん。
posted by puyo at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

久々に3連単GET。

20130512.PNG

とは言いつつコレでプラスになったわけではありません(笑)。
はっきり言って焼け石に水もうやだ〜(悲しい顔)

実際はこの後東京最終でトリノが突っ込んできてくれてなんとかプラス。

それにしてもホエールキャプチャの復活に感動ぴかぴか(新しい)

フミノイマージンは残念です。。。
追いかけまわした馬でした。。。




posted by puyo at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手書きのノートも大切

note.jpg

無印のノートに血統のメモわーい(嬉しい顔)

結構役立つよ黒ハート

これのおかげ、て訳じゃないけど久々先週はプラスぴかぴか(新しい)
posted by puyo at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

新聞は競馬ブック派

豊富な競馬情報が売りの「競馬ブック」を愛用しています
わーい(嬉しい顔)
関東の競馬ブック派は肩身狭いょね…。
私は最初からブックなので、逆に縦馬柱見づらいって思いますが。
さて、ブックのウェブサイトにこんなお知らせ発見↓

【競馬ブック当日版をご利用の方へ】新サービスのお知らせ
競馬ブック当日版(5面・16面)に掲載しているURLにアクセスし、パスワードを入力するとレース当日情報など様々なサービスをご利用いただけます。

[サービス1] ローカル開催分未掲載レースを無料提供(パソコン、スマートフォン)
ホームページにアクセスしてパスワードを入力すると、無料でPDF新聞(簡易版)をダウンロードできます。→ダウンロードはこちら
※ローカル版の中央開催分未掲載レースは提供しておりません。


なにーexclamation×2
これってすっごい便利わーい(嬉しい顔)
知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
だったらローカル版じゃなくて中央版でOKじゃないか。
(ブックは中央版は東西全レースとローカルメイン、ローカル版は東西7R以降とローカル全レースなのでローカルの最終レースを買いたい時に中央版は結構役立たずという点がある)

新聞に書いてある番号で情報を見られるのは知ってたけど、今はここまで進歩していたんですねるんるん嬉しいなー。

長谷川仁志様のダービーニュースが休刊になって、なんだか色々心配だったけど、とりあえず競馬ブックはまだ大丈夫そうで良かったたらーっ(汗)関西でのシェアNO.1らしいので潰れないとは思ってたけど。

最近YouTubeで予想動画あげたりなんか精力的。
2chとかだと結構競馬新聞をバカにするむきがありますが、あの活かしきれない膨大な情報量の取捨も競馬予想の楽しみでもあると思うんだけどな黒ハートあの情報が450円ってんだから多分安い。でもこれ以上上がったら泣くww

楽しみ方は様々なんで競馬新聞いらない派も否定しませんが、そういう人に競馬新聞を否定しないで貰いたいなぁ…なんて思ったりふらふら

ギャンブルのスタイルは千差万別、が私のモットー黒ハート

結果勝てれば最高ですねぴかぴか(新しい)
posted by puyo at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

泣くわ

T師匠も先日の柴田Jのインタビューでちょい泣きしたそうで(笑)。
はよ伊藤工真とか田辺のインタビューで泣いてみたい私♪

posted by puyo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする