2013年04月24日

競馬とgoogle

ジョルテ3.png

スマホ使用者の定番ジョルテ。

googleカレンダーに地方競馬重賞カレンダーとJRAカレンダー入れてジョルテと同期して便利に使っています。どちらもJRAのHPやkeibago.jpとかでデータひっぱってインポートできるし♪

更に最近ジョルテにイベントカレンダーなるものができて、楽天イーグルスの試合スケジュールも入れてます。

…なんかおっさんみたい。。。
大安とかも入るのです。

おっさんみたい、でも便利なの黒ハート

重宝してます。

posted by puyo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

問題

最近ヒキコでぐだぐだしてたら太った感exclamation×2
今朝鏡見て反省…。
GWまでちょっとヤセねば楽しめない。呑めない。

さてオトナファミでいくえみ綾特集だそうで。

オトナファミ 2013年 6月号 [雑誌] [雑誌] / エンターブレイン (刊)

かなり読みたい黒ハート
私くらいの世代は思春期まっただなかでいくえみ綾ブーム。
切り取って部屋に貼ったりしてましたわーい(嬉しい顔)
奥田民生愛に溢れててユニコーン好きはみんな読んでた♪
(i love herなんてまんま民生だったなー)
個人的には短編で「苺ちゃん」の話と北海道に来た転校生の2つの話は泣けた。
苺ちゃんの話で「地蔵」という言葉を知りました(笑)。
私もよくなるゎ、地蔵。人見知りだから。。。
転校生の話も人見知り繋がりで好きるんるん
私も知らないトコにポンっと行くときは人見知りしないけど、仲間内に知らない人がポンとくると人見知りしちゃうタイプなのでたらーっ(汗)

一番好きなのは
バラ色の明日 完全版 2 (愛蔵版コミックス) [コミック] / いくえみ 綾 (著); 集英社 (刊)

これも短編集。短編好き?長編もいいけどね。

競馬の話はここまでなし(笑)
だって給料日直後に負けて立ち直ってないからもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ春の天皇賞ぴかぴか(新しい)
フォゲッタブル曰く「はるのてんのうしょう」目

大好きなんです長距離戦黒ハート
春天には夢いっぱいグッド(上向き矢印)
まあ今年はゴールドシップさんいるからなあ。。。
買う買わないを論ずるは詮無き事って感じもありますがく〜(落胆した顔)

対抗以下には落とせないでしょ、やっぱ目

あとはデスペラードexclamation×2
この名前呼ぶとメロディ浮かぶよね(私は平井堅バージョン)。
デースペーラアド〜♪な感じで。

フェノメやラーさんもいますが、やっぱり血統よく見て決めたいと思います。

ゴルシさんはドリジャ3着だったしね、やっぱり必要。
オルフェは負けたけど、まああれはいろいろ理由があるわけだし。

あとはヒモ探し目

GWまではダイエットと春天研究だ手(グー)

posted by puyo at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子バナシ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

忙しいから、、、?

gallop買い忘れた!!
でももう水曜になるとまあいっかってなっちゃいます。

GW前だし節約できたと思うことにふらふら

今週はGWと春天の為に超微資金で頑張ってみますわーい(嬉しい顔)
GTもダート重賞もないのでね♪

特に土曜は鎌倉Sしかダート上級条件もないし。
どうせトキノとかが人気して、やっぱ東京で巻き返したか…となるだけだろうし。コスパの良さも見込めません。。。
でもまあこのRだけは一応予算組んで、あとはちょっとしたゲーム風にしてみようかと。

思いついたのは500円コロガシ(かな?)。
単2複3。
目標は10倍ぴかぴか(新しい)
目標は複勝は2回に1回的中。
(実際は多分4回に1回になりそう)
4R分買ってみてほぼ元金なら次は1000円予算。
元金なら2R買えます。
これで3連複FM買いるんるん
目標は15〜30倍。
これでチャラでメインRに向かう!という不可能っぽい作戦です(笑)。

…厳しいなー。
複勝の最低ラインが3倍ってことだあせあせ(飛び散る汗)

最初の段階で躓いたら潔く作戦変更する勇気必要だねふらふら

まあ、メインまで2000円で遊べたら御の字?
と思ってみようっと。

京都は意外とムズかしいんだよねぇ。
東京は強い馬無視しづらい雰囲気あるし…。
posted by puyo at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

皐月賞は面白かったよ

上位人気4頭が強そうで、コストパフォーマンス最悪を感じ取っていた私。でもやっぱり買いたくてロゴタイプ(本命)の相手をタサハラ(ディープ産駒だからww)にして3連単。撃沈たらーっ(汗)

エピとギリギリまで悩んだけど、エピたんはダービーの本命(仮)なので今回は見送り。せめてコディーノ選んでおけばなぁ…ぐずぐず。

どちらかといえば悔しかったのは中山の京葉Sでフィールドシャインをヒモで買い、スノードラゴンが本命だったにも関わらず相手間違えたことのほうが悔しかった。
大万馬券逃した…ぐずぐず。

まあでも見えてきているのか?と前向きにわーい(嬉しい顔)

明るいヤツだ、アタマの中がたらーっ(汗)

今週はシルポート特別…もといマイラーズCが注目。
なかなかマイルにはヒーローが現れませんね。

2013年04月12日

買い物

また競馬雑誌買いました♪

競馬王 2013年 05月号 [雑誌] [雑誌] / 白夜書房 (刊)


競馬王 2013年 03月号 [雑誌] [雑誌] / 競馬王編集部 (編集); 白夜書房 (刊)

珍しく2月続け買いだゎたらーっ(汗)

でも高いよね〜雑誌としてはバッド(下向き矢印)
ちょっと前より値上がりしてた(たぶん)し。。。

さてあっという間に金曜日。
今週は何買おう?どう買おう?何も決まってませんww

皐月賞だけはロゴタイプでしょうがないのではと思い始めたけど。あとディープインパクト産駒、不本意ながらがく〜(落胆した顔)どうせ混戦の割にコスパの悪い結果になりそうで燃えません。

それより土曜日はJCダート馬ニホンピロアワーズの復帰戦。
結構渋いメンバー揃いました。
多分、今かどうかは分からないけどいつか重賞は通用するであろうセイカプリコーンと川田。
奇跡の復活から2戦目のハートビートソングと佑介。
以外に強かったフレイムオブピースと福永。
まだやれそうなバーディバーディと北村。
小牧で目覚めた実力者、ナイスミーチュー。
そろそろ見切っちゃうか!?なソリタリーキングと浜中。
なんで横山なの?オーブルチェフとか。

先物買いでセイカプリコーンかな。
基本昇級初戦は買わないんだけど、今回はいけそなパターン。
距離こなすかわかんないけど、人気なけりゃ買いたいかも。

…とかいいつつ結局バーディから買いそうな私(笑)。
3連複の軸となるとやっぱりねたらーっ(汗)

GT中山GJは人気あっても全力でバアゼルリバー応援します黒ハート
頑張れ!小坂!!!

posted by puyo at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

桜花賞・皐月賞・雑記

今まで競馬の復習にはperfect viwer一択だった私。

でも最近「 SideBooks 」 というアイぽんからの移植アプリで見ることが多くなってます。

理由は簡単。
機能が多くないからわーい(嬉しい顔)

pdf(たまにjpeg)がほとんどなので少ない機能でサクっと読めて、更にページめくりエフェクトがついてる。
問題は本データをSD保存できないこと。
何気に致命的(笑)。
漫画とか読む人には無理だよねたらーっ(汗)
私はR結果のpdfだけだからいいけど。
まだブックリーダー本命って感じではないのかもね。

pdf入れてみる→次の週は違うの入れて前のは捨てる

という使い方の私にはいんだけどさ黒ハート

さて桜はアユサンに花開きかわいい
丸山元気の気の毒。
でもデム弟いいやつ目

皐月賞も混戦ぴかぴか(新しい)
個人的にはエピファネイアが好きだけど。
皐月賞で買うかは保留たらーっ(汗)

さてWIN5当てたい病です♪
10点ではやっぱ厳しいのかな??
一度は当ててみたい。人生変わるほど大きいやつww




posted by puyo at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする