2013年02月26日

ナカヤマナイト

中山記念で劇的土日チャラ黒ハート
だったんですが感想を少し。

本命はダイワファルコン。
ここは揺るがなかったんですが、対抗で悩んで。
まあ普通ならナカヤマナイトなんですが、ウィンバリアシオンがいなかった昨年秋、結局同じ4歳馬のナカヤマナイトを買いまくって外しまくってなんかトラウマ(笑)。

タッチミーノットもダンス産駒だし中山巧者といえど積極的に買いたくないしで。

ギリギリまで悩んでナカヤマナイトとの2頭軸3連複。
でもGTの負けっぷりを散々見たのでもうGU以下でしか買わないと決めて。

あと阪急杯のシゲルスダチとマジンプロスパー。

マジンプロスパーにかなり自信があってロードカナロアを除く自分的有力馬に馬連流し。…ロードカナロア来て撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

シゲルスダチはなんどビリ。

…むむう。

平場戦はちょこちょこ買いましたが当たらず。
ダート上級条件もがっつり勝負したにも関わらず外れ。
どうも対抗選びが悪いみたいであせあせ(飛び散る汗)

馬券道場も悲惨な感じバッド(下向き矢印)

はあ。

2013年02月25日

買わなきゃ当たらないので…

win5224.png

1点買いわーい(嬉しい顔)

結局2着、3着、10着、2着、2着という結果。

…まあまあ??

マジンプロスパー自信あったのにバッド(下向き矢印)

ロードカナロア前哨戦で勝つのヤメてよね(笑)
posted by puyo at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WIN5★貧乏への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

大人買い??

sono1.PNG

まあ特にいいこともなかった週末ですが、会心の当たりはこれ。

穴党ですがもうこりゃ1,2番人気でしゃーないな、という状況。

というかタイセイ1強かと判断。

なので馬単大人買い(私にしては)。
押さえが倍の金額の馬連(原良馬さん方式)。

あとこれ。

sono2.PNG

総取り♪

たまにはあります。
日曜に全部失ったけど(笑)。
posted by puyo at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スダチにケン1さん!!

阪急杯のシゲルスダチはケン1さん♪
関西では信頼感NO1ですわーい(嬉しい顔)

オルフェのせいかもしれませんが、最近なんだかチグハグだなーと思っていたんですよね。
でも今回の京都開催を見る限り完全に戻ってる感じだったので(エラそうww)買いたいなーと思います。

性格とか顔とかどーでも良く、池添Jの騎乗は好きなんですよね。
あとあんま良い馬乗ってないところも穴党には嬉しい黒ハート

楽しみだ。
posted by puyo at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

愛用アプリなど

馬券コンボ

何気に便利。
3連単とか3連複とかフォーメーションで買う人には分かってもらえるかと。
指でポチポチと買う馬さんを選ぶと、何点になるか分かるアプリ。

ちなみに権限なし!
結構ギャンブル系はうさんくさいアプリ多すぎなので、こういう良心的なアプリは本当に嬉しいです♪扇ランチャーに登録して、いつでも呼び出せるようにしてます。

馬券コンボ.png

ギャンブル系でもうひとつ。

麻雀婦警さん

これも権限無しの符計算アプリ。
ちょっと気になる時に見たりします。
ほとんど使わないけど、婦警さんと符計算がかかってる。

婦警さん.png

もひとつドン黒ハート
Style up Closet

これは権限あるし広告入るのでお好みで、って感じなんですが最近気に入って使っているのでご紹介。クローゼット管理アプリなんですが、写真を切り取ってくれるんです。

my style closet.png

こんな感じで。
白っぽい背景ならきれいに切り抜いてくれます。
たまに女子っぽさも出してみたわーい(嬉しい顔)



posted by puyo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

フェブラリーSは

馬券はスカっと外したけど納得。
やっぱり5歳から買うべきだったかと。。。

ナムラタイタン。
むむぅ。

シルクフォーチュンはこうなる予感がしてた。

ワンダーアキュートは相変わらず。

2着エスポはちょっとビックリ
私もヒモには買ったけど、やっぱり低調なメンバーだったかな?

まあ、少し世代交代の兆し。

ダートは除外除外で芽が出てくるのは5歳以降なことが多いので、5歳6歳注目です。

うーん。
フェブラリーは妥当な決着。
力通りっちゃ力通りでしたね♪

2013年02月14日

フェブラリーS

そういえば初めてパズドラで「詫び石」なるものを頂きました。

wabi.png

結構嬉しいね♪
無課金っこなんで。
GREEも課金したことない…。
それぐらいなら競馬買っちゃうからともいう(笑)。

今週はフェブラリーS。

混戦なのは東京1600だから。
強い方々はみんなここベストってわけじゃないからね。
舞台が特殊。
つか1800と1600しか中央GT無いのおかしいよなー。

2000m以上、1600m、1200mとみっつ希望!

なんちゃってわーい(嬉しい顔)

唯一合いそうなのはナムラタイタンくらい?
ナムラは1400のが合ってるとは思うけど、守備範囲。

コーナーも少なくなるのでイジゲンにも向きそうですよね?
出られるかわからないけどグランドシチー。
シルクフォーチュンは騎手しだい。
道中死んだふりできれば&さばけたらね。

どっちかってったら小倉のほうがメンバーあつい目
エクスペディションは散々買ったので次の小倉巧者探しに夢中。

2013年02月01日

根岸で傷を負った(笑)

心折れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)

本命はスティールパス。
条件はベスト。
枠もいい。
1400までなら牝馬でもOK。
ケイアイガーベラも証明してるしね。
あ、あとラブミーチャンも。

対抗はガンジス、カズン、ウェズンから選ぶんだけど割とスンナリガンジスを選ぶ。散々トウショウカズンを買った私ですが、今回はダメっぽい。ウェズンは内すぎるし蛯名さんちょっと不調っぽいし。

もう貰ったも同然るんるん
と、2頭軸流しの3連複とスティールパスから数頭へのワイド。ガンジスよりスティールパスのが堅い!!!と思ったからね。

…4着でしたがく〜(落胆した顔)

久々に心折れた。

でもまた買うよ。

スティールパス出てきたら。
(1400に限る)
posted by puyo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする