そういえば。

gallopも最近はコンビニ置かないし、東北民って寂しいね。有効求人倍率とかさ、雪とかさ、色々問題もあって、多分便利な所に住んでいる人には分からないんだろうな。ま、しょうがないか。 さて、お出かけなのでサクサク準備中。 mp3プレイヤー モバブー androidタブ スマホ&ケータイ PSP カメラ なんとまあ充電すべきものの多いことかふらふら まだノートPC持ってかないだけマシかたらーっ(汗) それにしても3日開催は恐怖だなあ。

続きを読む

お出かけとなんとなーく不満

先日もちょこっと書きましたが馬券道場。 どうもまだもやもやしています。 ちなみに2,000円→840円 全然だめじゃんもうやだ〜(悲しい顔) ケータイ投票だとどうしても390円プランなのでサクっと一括投票で後から変えたりできないし。スマホからやらせえよ!と本気で思いますたらーっ(汗) ケータイスマホ2台持ちの私なんてまだいいほうで、スマホonlyな方は諦めるしかないんでしょうか?ガチほにゃららとかエヴァほにゃららよりこっちは売上に直結してると思うんだけどな…。 言い訳がましく(笑)書きましたが、とりあえず840円はヤバい。 せめて半分の1000円程は取りたかったちっ(怒った顔) とりあえずは目指せ!四段!なんですが、昇段ラインも長め期間が多くて泥沼になりそうな予感しかしないし。 さて雑談。 1:メイショウサムソン産駒 メイショウサムソン産駒の初勝利(やっと)きましたね黒ハート そろそろか!?と馬単勝負してました。 たまには心情馬券もいっかな?なんて資金ないくせに。 2:ジェンティルドンナが年度代表馬 賛否あろうかと思いますが、まあ妥当ですかね。 私的には短距離王国香港で勝ったロードカナロアのが衝撃的だったけど。 カレンチャンh最優秀4歳以上牝馬。納得。 3:ルーラー、アーネ引退&種牡馬 ルーラーはキンカメ現役なのに大丈夫なんだろうか?よくあるキンカメサンデーじゃないし良血だからってことなんでしょうねー。 アーネはブエナ姫を倒した宝塚(たぶん)本命で思い出深い。 がんばれーぴかぴか(新しい)

続きを読む

バカバカバカ!

日曜の中山メイン。 本命は1番人気(割れてたけど結局)のマルカバッケン。 ベンチャーのほうが強いと思ったけど枠が気に入らないし、申し訳ないけど隼人騎手が馬群をさばいてこられるか微妙だと思って。 結局3着。 対抗は3連複なので 人気でも結構強そうなエクセルシオール(4着)と人気は無さそうだったけど(13番人気だった)外枠からすんなりのキョウエイカルラ(1着)、あとこれも矢作厩舎トシギャングスター(7番人気で6着)。 もうこれで当たったも同然。 でもってヒモを検討して 「ハンデのダートは重い馬から、そして関西馬」が持論。 2着のケイアイテンジンは外枠&関西馬&重ハンデ組ということで目をつけていたんですが、近走にあまりにも魅力を感じなくて切り。代わりにデュアルスウォード(5着)にしてみた。 10万馬券だったー(涙)。 お年玉欲しかったー(涙)。 バカバカバカ!買った馬が2着以外上位にきてますったら。 おかげで年始からボロボロたらーっ(汗)

続きを読む