2012年12月30日

フリオーソ引退

残念(・・;)
でも力は見せたね。
…馬券は外れたけどね。
posted by puyo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ぞっとしますね。

2013年はプラスにしたいものだ。
ホント、収支にはぞっとします(笑)。

よく迷惑もかけず、年金も払って、生き残ったもんだ。

はあ。

どうしたらプラスになるんでしょうねぇ??
ハイリスクハイリターンとローリスクローリターン、本命党と穴党。いろいろ考えると穴党のほうが効率が良いと思うんですけどね。とはいえ的中率が低すぎるのも問題あり。

4回〜10回に1回は当てたい。
目標としてはこんな感じ。
本命、穴関わらず自由自在に当てられたら神様なんだけど。
そんなわけにゃあいかないし。

回収率は大事。
でも的中率にも少しこだわりたい。

2013年は自由自在がテーマってことで(笑)。
posted by puyo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更?windows7に感動

xpから7に移行したんですが、すごいね!
PCの性能もアップしたのが大きい(7うんぬんでなく)のでしょうが、7の操作性含めて初めてPC触ったこのようにキャッキャウフフ状態ww
速いってことはこれほどまでにストレスレスにするのだねぇ。

さて今週は中央競馬はお休みもうやだ〜(悲しい顔)
東京大賞典は買いますが、やっぱり金杯デーの2日連続WIN5に備えるべきでしょう。どうせ東京大賞典は引退Rだからフリオーソしか買いたくないしたらーっ(汗)

あとは年末年始高知でも買おっかなー♪
余裕があれば…だけどね。

さて2012年の競馬。
なかなかの散々な成績バッド(下向き矢印)

JCダート、菊花賞ぐらいが記憶に残っただけでなにげに重賞成績もボロボロ。来年こそ!です。WIN5もね。

今年は反省点多い。

が、頑張るぞ黒ハート
posted by puyo at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 頼れる競馬ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

gallop読んで気が付いた。

実はWIN5…金杯の日(土曜日)もあるんですね。
妙にWIN5対象レース多いなぁと思っていたんですけど。

今更ですが、WIN5って
『ドブに捨ててる感満載』ですよね(笑)

沢山買う人はそうじゃないのかもしれないけど、
私はちょっと買いだからそう思うのかも。

posted by puyo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WIN5★貧乏への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

来年には必ず?

結局2012年は「馬券道場」…手つかずたらーっ(汗)
2013年は挑戦したいなぁと思っています。

名人!と思っている訳でもなくて、5段目標です。

最近ケンやら小数点やら資金不足で困ることも多い(笑)ので、2013年は馬券道場とWN5に力を注いで勝負Rまでの資金流出を防ごうかなという思惑もあるわけですふらふら

馬券道場の場合1R200円ですからね。
WIN5も私は10点以内ですし。

ちょっとでも買ってると気分アガる単純な私黒ハート

年末年始

もう年末ですねえ。
人が多いので年末年始はじっとしています(笑)。

地方競馬もあるしおうちでぬくぬくとしていようっと♪

仕事は普通に29日からお休みなので29日からの地方のスケジュールをチェック。水沢、園田、大井、笠松と選び放題。30日からは佐賀、31日は高知もスタート。

退屈せずにすみそうですわーい(嬉しい顔)

posted by puyo at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

最近

ぼんやり2ch見ながら寝るのが日課。
ぼーっと血統系のスレッドを見ていると癒される〜。

posted by puyo at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

1頭軸ってどうなの?

1頭軸の3連複って買った記憶が…無い。

先日馬券本を読んでいてふと気が付きましたわーい(嬉しい顔)

資金的なこともあるんですが(笑)。

メリハリつけて買ってみたくなっています(本の影響)。

最近慣れてきた非勝負Rは100円〜500円はそのまま。

得意条件で敢行予定ですが…。

1頭軸流し7頭の3連複は21点らしいので挑戦目

この時期、上級条件ダートがアツイのでね♪

ちょっと大きいとこ狙ってみようかなとぴかぴか(新しい)

でもこれだと1日のレース数かなり限られるなぁたらーっ(汗)
ケンする力をつけないと大変だ。

そういえば
A→BCD→BCDEFGHIJも21点ですね♪

21点作戦!勝負レースはあるのかなー??

2012年12月16日

まあこんなものですね(涙)

今日は1点買ってみましたわーい(嬉しい顔)
結果はこんな感じ…

WIN1Gズンダモチ
9番人気5着

WIN2Iダンツミュータント
3番人気3着

WIN3Dコディーノ
1番人気2着

WIN4Hチェリーヒロイン
1番人気2着

WIN5Eメテオロロジスト
2番人気5着

うーん、惜しくも無いけど悪くもない感じ(笑)。
人気は見ていなかったけど人気馬けっこう買ってますねあせあせ(飛び散る汗)

メテオロロジストはかなり自信があったのにがっくり。
WIN4は分からなかったので尊敬する長谷川仁志の◎に丸ノリ。

WIN1のズンさんはちょっとエンジンかかり遅すぎたね。
かなりイイ脚できたんだけどなー。くー。

posted by puyo at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WIN5★貧乏への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

この時期…

というか、
給料日前は70%くらいはモチベーション下がりますよね(笑)。

最近「ケン」を覚えたのでまだマシだけど。

2歳GTとか難しいので尚更??

今週は有馬記念へむけて「ケン」多めで頑張ります♪

とりあえず先週の悔しさは忘れて(汗)、
カラフルブラッサムの悔しさも忘れて、
反省だけして前に進まなければわーい(嬉しい顔)

とはいえ予算も無いのでちまっとねぴかぴか(新しい)
自信の条件に絞って検討しましょう。

阪神:摩耶S&ベテルギウスS
中山:仲冬S
まあ楽しみってことで愛知杯と朝日FS。
WIN5もちょっぴり黒ハート

さてどうなることやら。
posted by puyo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

JRAの…

スマホ用ホーム見られないもうやだ〜(悲しい顔)
私だけかなあ??
アンドロイドのバージョンはだいじょぶのはずなんだけど…。

すっごい喜んだだけにがっくしバッド(下向き矢印)

さてあっという間に金曜日るんるん
せっせとゆうべ検討しましたが難しいですね。
カペラSもかなり難しい。
メテオロロジスト出られればなあ…。残念。
かなり買ってるトシギャングスターは中山では買いづらいし。

さて最近、また競馬版ROMりまくってますわーい(嬉しい顔)
色んな意見読めて面白い黒ハート

特に種牡馬&血統系のスレッドに釘付け目
夜寝る前に見るので時間を忘れてしまって困っちゃうよ(笑)。

posted by puyo at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

雑記?

1.オルフェーブル有馬回避
個人的にはオルフェ回避よりトーセンジョーダン回避がショック。
「蹄が…」てそんなんみんなわかっとる!だったらJCじゃなくて有馬行ってほしかった(涙)。

2.ホエールキャプチャ惨敗
これは3着に他の中央馬でも南関馬でもなく高知馬が入ったことが大事件!
すごいなー、感動だなー。
GT馬に勝った高知馬ってことだよねわーい(嬉しい顔)

3.フリオーソ引退
そっか残念。東京大賞典じゃなくフェブラリーで引退してほしかった。
あの鬼脚は感動したなぁ〜。次のフリオーソは何年後だろう。
これで中央馬と互角の地方馬はミーチャンだけに。
(牝馬限定戦除く)

4.メイショウサムソン
いやほんと産駒頑張れ!
どーなっちゃってんのつーか想定内というか。

がさがさと雑感を書いてみたたらーっ(汗)

さて最近考えているのは
馬連に合うRと3連複に合うRの見極めについて。

機械的に見極められれば良いな、と思ってるんるん

先週の結果からは
阪神は固めのRが多いので馬連(3連複2頭軸)
中山はしっちゃかめっちゃかなのでワイド(3連複FM)
を考えています。
()内は資金が出来たらこうするぞ!って作戦です目

とはいえ例外もあるわけで…。
なにか法則があれば言葉に出来るんだけどなー。
posted by puyo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ちょっとだけ感動

gallop読んでてJCDの連対馬の血統が書いてあるんです。
(あ、でもGTだけね。他は1着馬だけ)
したらばニホンピロアワーズの母もニホンピロなんちゃら、兄弟もニホンピロなんちゃらばっかり。ちょっとほっこり黒ハートちなみにワンダーアキュートも兄弟ワンダーなんちゃらばっかり。さらにほっこり揺れるハート

ちょっとだけね。

まあニホンピロさんは現役中央馬は全て(多分)母ニホンピロなんちゃら。
こないだJBISサーチ見てて気が付いてました目個人的にはビジネスとしては良いことかって言ったら疑問符なんだけど、でもそういうのってファン感涙モノの嬉しさありますよね。
あと疑問。
ニホンピロアワーズの生産牧場、今は繁殖牝馬3頭とかだけど数年前はもっといたんだろうか??この牧場生産のウマさんがちょっと前だと同世代に5頭くらいいるんだよねえ??疑問だ。

本命にしていたくせになんですが、勝って欲しいけど「多分2着なんだろうな」と思っていましたたらーっ(汗)ワンダーアキュートがいる限りトップは厳しいかも、なんて。今のダート界のドンは実質ワンダーアキュートだと思うし、地方交流の大きいレースの距離である1900m以上ではワンダー最強だと今も思う。安定感という点でも。輸送で苦労していた昔とは別馬ですよねえ、ホントぴかぴか(新しい)

ソリタリーキングもフェブラリーSは明らかに短いのでここで頑張らねば!だったんだけど…状態一息だったのかなあ?力負けとは思いたくないなあ…。

ローマンレジェンドは何気に軽視していたので4着でビビった(笑)。
結構頑張ったねひらめき
ウォータクティクスやマチカネニホンバレほどのインパクトに欠けるから、ちょっと厳しいかなと思っていたんですがやはりそこは栗東馬。強いです。それこそ川田Jあたりだったら連対してたかも?

連勝馬って難しいよね。
カレンブラックヒルとかローマンレジェンドとかさ。
負けを知って強くなる馬が好きだからあまり私は被害ないほうだけど。

あ、あと日曜の反省。
世代格差とか3歳強い説とかありますが、私はどっかこっかが強ければどこかにしわ寄せがくるのでは?と思ってます。なので見渡してみて牝馬芝戦線は3歳軽視(ジェンティル除く)、というルールを作ってみたんだけど中山ターコイズSで1〜4着馬まで3歳馬という憂き目に(笑)。私は1着馬と5着馬(レディアルバローザ)を買ってました。はは。
1着馬は秋華賞出ていないしもしかしてジェンティル級?と思っていたので買ったけど…。このルールはダメなのか再度検討してみないといけないなと。

posted by puyo at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ競馬ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

土日を活かせ!

実は土曜はズバズバと3連複2頭軸にした2頭がきて…。
でもボロ負けこいたのはヒモ抜けまくったからもうやだ〜(悲しい顔)

冴えてるんだか、バカなんだか…バカだねたらーっ(汗)

さてこういう反省をふまえて来週からの作戦をわーい(嬉しい顔)

まず土曜日。
資金も心もとなくJCDで痛恨の3連複逃しをしたのは土曜負けすぎたせい。こんなことにはなりたくないので資金を抑えつつプラスを目指す(最高形ですが)作戦に。

まずは少ない資金を増やしたい
or
傷を最小限に抑えたい

この2つを考えると予算はせいぜい特別戦まで2、3,000円。
これならいつでも取り返せるし傷は浅い(笑)。

でもって沢山買いたいexclamation×2
(問題はココだって分かってる、言わないでww)
資金がないからヒモ抜けするんであって、資金ができるまではトコトンシンプルな馬券で勝負することにしてみるってのを思いつきましたるんるん
実際今週の日曜に実践してみたけど、なかなか楽しめたよグッド(上向き矢印)

買い方は
・ワイド流し2点
・ワイド3頭ボックス
・ワイド流し2点+馬連流し2点
・馬連流し3点orボックス+単勝1点(合計4点)
・馬連流し5点
大体この5つ。ワイドは継続すると負けるのでよっぽどの穴馬が見つかった時だけでしたが。
特に面白かったのが馬連と単勝買い手(グー)

単勝の面白さに改めて気が付きました目
レース始まって1頭の馬をじっと見つめると、逆に色々視野が広がるんですねぇ。酒井Jじゃないですが「頼む!頑張れ!頼む!頑張れ!」な気分で。こないときも妙に冷静に4コーナー手前で分かっちゃったりしてね…。そうすると「あーこりゃ○○○が勝つな」と分かったり。漫然とレースを見ちゃダメなんだと、最近そうなってたなといたく反省あせあせ(飛び散る汗)

資金が増えたらラッキー。
増えなくても傷浅め。
少なくともヒモ抜け死にたい気分からは開放されそうです。

今週はこれで頑張ってみようっとわーい(嬉しい顔)

2012年12月02日

ピッタリだったけどね

それまで負けてて3連複手が回らなかったよ(;∀;)

単複もちょびっと。
馬連も100円(笑)。

そんなやつですσ(^_^;)

結局ニホンピロアワーズにしたんだけど、(距離適性で)三歳はイジゲン以外ぶったぎりじゃ3連複当たらないのよね…。資金あればワンダーと二頭軸流し更にヒモ加えて追加できたのになー(-ε-)しょぼん。

まあ、予想当たったからよしとします。

思わずテレビ前で叫びました(笑)

ワンダーワンダーって。
ホッコータルマエ差さないと馬連当たらないって思って(^-^;
ニホンピロアワーズはかなり余裕っぽかったもんね。

T師匠にもニホンピロアワーズ自信あります!!って何通もメール出してたからレース後に『ご祝儀は?』メール頂いて。…でもね、土日で1500円マイナスなの(-_-#ははは。
…ばか。私。

土曜もねえ、サマリーズからの馬連取ったくらいしか会心の当たりなかったし、負けたし(;∀;)

なんか惜しいのは沢山あったので、後でまとめて反省しようっと。

とにかく!

酒井騎手おめでとー( ´艸`)
posted by puyo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち回り日記&結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする